※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

妊娠後期になり、孤独や不安を感じています。パートナーとのコミュニケーションが減り、楽しみがなくなりました。体型や外見に対する悩みもあります。この状況で何が正しいのか不安です。

妊娠後期に入って
また情緒がおかしくなってきました
毎日がつまらない
外に出るのも人と関わるのも
連絡を取る事ですら億劫になりました
楽しいと感じる事が無くなりました
パパも朝から夜まで
仕事で家に居ないし
帰ってきたと思ったら
仕事場の異性の話をしてきて
アニメを見てすぐ寝ます
会話も減ったし冷たいです
孤独を感じます
ご飯も毎日 作ってたのに
最近は面倒臭くなって
白飯かパンしか食べてません
妊婦生活 思ってたのと
全然 違います
楽しいものと思っていました
出産も楽しみより不安の方が大きくなりました
体型もぶくぶく太って
自分の顔も体も醜いし
化粧もお洒落も興味が無くなりました
こんなもんなのでしょうか

コメント

らいむ

私も同じですよ。

毎日つまらないし
めんどくさいし
しんどいしだるいし
やる気起きないし

楽しみもないし
毎日同じ日々で嫌になります。

私の旦那も朝5時から
夜8時ぐらいまで居ないし

そこから帰ってきても
10時には寝てしまいます。

化粧も全然してないし
ずっと部屋真っ暗にして
横になってます。

周りから見ると
ダラダラしてる人。という
イメージなんだろうけど

実際、抜け殻になってるだけ。

理想のマタニティーライフとは
だいぶめっちゃ相当違います。

けどあと少しなので
頑張ろう。と乗り越えてます。