※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

再婚した場合、子供には前夫の問題を避け、新しいパートナーとの幸せを伝える方法について相談しています。皆さんはどのように説明しますか?

すごく答えにくい質問かもしれないですがどうしても気になるので質問させてもらいます

再婚した場合子供にはそのことをどのように説明しますか?
別れたんですが元旦那さんは私に対する暴力、数え切れない程の浮気、息子の面倒をみない、3人の生活のための貯金を全て隠れて使われる、義母にも問題あるなどしてずっと息子にはやっぱり両親いるべきと思い改善するようにいいやってきたのですが治る所か酷くなりこのままでは私も息子も幸せにはなれないとおもい別れました

ですが今後私が再婚した場合子供にどう説明したらいいかと考えるようになりました

皆さんだったらどう説明しますか?

コメント

ひさ

長男は私の連れ子です😊
私の場合、婚約中の浮気で別れたので、再婚ではなく初婚にはなりますが💦

長男の父親も、暴力、浮気、ギャンブル(給料ほぼ持っていく)、私のお金はほぼ援助という形で親に渡して、それを親はギャンブルに使う...など、なんで婚約したんだ?ってほどのクズ野郎でした😅

まだ一切話してませんが、将来子供が自分で戸籍などを調べたり、何かしらで知るタイミングがあれば話しますが、そもそも長男の父親とはもう一切会ってないし、連絡先も知らない、安否も分からないので、ありのままを話します😊
でもきっとどう話しても長男は受け入れてくれると思います😊

•  ReRiRi

ReRiRi

私も未婚シングルで認知もしてもらわずです😅
    お互い大変でしたね..

• 2月11日
  • ひさ

ひさ

わ!私もです!
    認知もしてもらわずでした!
    なので養育費も一切なしで😅
    大変だったけど、今は幸せなので笑い話になってます🤣

• 2月11日
  •  ReRiRi

ReRiRi

わぁぁぁぁ🥺とってもいいお話聞けてなんだか自信つきました😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月14日
ママリ

うちの旦那は両親が再婚同士だったこと結婚してから知ってましたよ😂

しかも義母から→私に打ち明けられて、私が旦那に喋りました。
なので本人は全くしらず😅

別に言わないっていうのでもいけちゃうんだなーと思いました😅

•  ReRiRi

ReRiRi

そういう道もあるんですね😂
    私も未婚シングルで認知もしてもらわず戸籍には何も乗らないので本人が気にしない限り言わなくてもいいんですかね😅

• 2月11日