※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

復職後の生活リズムに合わせて、就寝・起床時間を早めるべきか悩んでいます。現在は21時半に就寝し、7時半に起床していますが、早めたいと考えています。しかし、子育てや家事で難しい状況です。復職後は早めの生活リズムになるため、無理にでも変えるべきか迷っています。

就寝・起床時間について⏰

先のことを考えて、復職後の生活リズムに合わせておいた方がいいのでしょうか?

いま
7時半~8時頃 起床
21時半~22時頃 就寝 という感じです。

本当は20時半にはお布団に入り起床時間も早めたいのですが、子どものことや家のことをしていると寝るのがいつも21時半頃になってしまいます😖💦
これから離乳食も1日2回となりやることが更に増えるのに…💦

復職したら7時過ぎに家を出るという感じになりそうなんですが、無理にでも生活リズムを変えた方が良いんでしょうか💦

コメント

めだまやき

復職は何時ごろですか?
離乳食が三回食になって以降であれば、そこからリズムを整えてもいい気がします💡

ちなみに私は、子どもは復帰後のリズムに少しずつ慣らしていったのですが、自分自身は仕事の疲れからリズムがめちゃくちゃになりました😭
寝かしつけしながら寝落ち→日付が変わる頃に起きる→家事→3時頃就寝…という日々です🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    保育園の関係で娘が2歳近くにならないと復職できなさそうです💦
    なのであと1年以上は育休になるかと思います😊✨

仕事始まると生活リズム崩れちゃいますよね⏰
    夜中に起きて家事をするのはツラすぎますね😭💨

• 2月11日
ママリ

今から復職後のリズムにしておいたほうが楽だと思いますよー❣
三回食にもなるし、私ならそのこともふまえてリズム作っておきます🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    先々のことを考えるとその方が楽ですよね💦
    夜中の授乳がまだ3、4回あるため私が朝起きられなくてダラダラしてしまうのもあって💦
    スケジュール見直してみます😖💦

• 2月11日