※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について旦那に寝かしつけを頼むが、旦那は起きない。同じ部屋で寝ると泣いておっぱい求める。部屋に入らない方がいいか相談。

今晩から夜間断乳をしようと思います!

旦那と私で寝室を分けて、寝かしつけを旦那にお願いします。
ただ、旦那は1度寝ると起きないので、夜中起きて泣いたら私が部屋に入りとんとんだけして退出。。

という感じでいこうと思います、、!

何度かトライしたのですが、同じ部屋で寝てるとすぐ泣いて私の所に来てしまいおっぱいを求めてお腹の上に乗ってきます😭
妊娠中なので立ち抱っこやラッコ寝もできずこの方法しか思いつきませんでした、、

泣いても私が部屋に入らない方がいいですかね😫
こうしたほうがいい!などありますか??

コメント

わい

もともとはどちらと寝てましたか?お二人でしょうか?常に主さんとだけ寝ていたなら寂しいのもあって探してしまうのかな?と思います。お腹の上に乗らせず横向きで抱きしめる形はどうですか?

• ママリ

ママリ

いつも3人川の字で寝ていて、基本パパが寝かしつけ→夜中泣くと私の所に来る感じです!
    腕枕や抱きしめたり色々しましたがダメでした、、
    無理矢理よじ登ってきちゃいます💦

• 2月11日