※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

お子さんのマスクは使い捨てですか?手作りの布マスクはウィルス通しにくいと聞いたので悩んでいます。幼稚園に通う娘のために毎日のこととコストも気になります。

みなさんお子さんのマスクは使い捨てですか?それとも手作りとかの布マスクですか?
テレビで使い捨てのマスクの方がウィルスを通しにくいとかあったそうなんですか、春から幼稚園に通う娘のためにマスク作りをしようかと思ってるんですが、毎日のこと。コストも気になって。

コメント

あーか

使い捨てにしてます💡
コスパももちろん気になりますが、たくさんの子供たちがいる中ですし、マスクつけてない時もあるみたいだし、給食とかも共に食べてるので気になるので使い捨てにしてます!

ママリ

普段は布ですが、ちょっと風邪気味っぽい時は不織布にしてます😃

yast

子どもはそこまでしっかりつけてないし、キャラクターの布マスクにしてます。

A-

鬼滅をイメージした布マスクを付けています。
園ではほとんどの子が布マスクです。
園でマウスガードを購入してくれたようで、登園後はそちらに付け替えて活動しているみたいです!

鮎🐟

幼稚園では不織布の使い捨てにしてます😊
やはり他の子も沢山いるので💦
ちょっとした買い物とかには布マスクにしたり、状況に応じて使い分けてます😊

ここ

幼稚園では布マスクです😊
きちんと正しい方法で全員がつけてるなら不織布マスクの方が安心ですが、子どもなので形だけしてるって感じなので😣
スーパーなど不特定多数の人が大勢いるところは不織布使ってます✨✨