※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

3歳の男の子向けに、幼稚園入園の英語教室で必要なペンケースについて相談です。色鉛筆12色や鉛筆の濃さは2Bが良いでしょうか?三角の鉛筆や色鉛筆は避けた方がいいでしょうか?

色鉛筆12色と鉛筆の濃さ、ペンケースが幼稚園4月入園の英語教室に必要なのですが3歳の男の子使いやすいおすすめのものないですか?
濃さはやはり2Bでしょうか?
三角の鉛筆や色鉛筆もやめた方が良いでしょうか?

コメント

りんご

保育士をしていて年少さんもみていますが4Bの三角鉛筆を使っています。色鉛筆は丸ですが。考えがありそうな園なら確認しても良いと思いますよ。

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます!
    やはり三角のですよね!
    みなさんどんな筆箱や色鉛筆ケースですか?しまじろうの縦の色鉛筆使ってる人もいますか?

• 2月12日
  • りんご

りんご

うちは園で用意しているので100均のプラの筆箱です。同じように娘に家用を用意しているものを載せてみます。ただ、個人で用意するのであれば皆さんお気に入りのキャラクターで揃えたりするのかなぁと思います。

• 2月12日
  • ハワイ

ハワイ

画像ありがとうございます!
    助かります🥰
    娘さんこの筆箱開け閉めできますか?
    お気に入りのキャラクターの筆箱ってなかなかなくて(>_<)
    紐付きのジッパーとかの方が楽なのかなぁとか考えてます(>_<)

• 2月13日
  • りんご

りんご

娘も開け閉めしますよ!園の子供達も開け閉め問題なくしています。

• 2月13日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    うちの子同じの買ったらまだ開けれなかったので練習あるのみですね(>_<)

• 2月14日