※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
産婦人科・小児科

胎盤が残っている可能性があり、出血が続いています。病院に連絡して様子を聞いた方が良いでしょうか?

病院へ連絡した方が良いのかどうか、アドバイスお願いします!

流産後、胎盤が残っているとのことで様子を見ています。
先程トイレで用を足そうとした時、ポトンと何か落ちたので、胎盤か何かかと思いナプキンに包み保管しています。

痛み等なく、昨日から出血はありますが時期的に生理かと思い病院には連絡していません。
総合病院で夜間休日でも電話は繋がります。
ただ緊急性はなさそうだし、明日でも良いかと思っているのですが、念の為連絡しておいた方が良いでしょうか?
先生から、自然に出てきた時のお話はなかったのでどうしたら良いのか困ってはいます💦

コメント

3児まま

私は流産後欠片が残っていてそのまま処置をされましたが、腹痛が激しくなったり、出血量が多くなったのでなければ、今日は電話しなくてもいいと思います。
明日それを持って受診すればいいのではないでしょうか。

moon

念のため、電話で指示を仰ぐのが良いと思います。

私はトイレで胎盤の塊出た後、しばらくして貧血で倒れました😓
塊の大きさ等によっては体に負担が大きいこともあるので、念のため連絡しておいた方が安心ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も同じように様子見でした、手術の10日後位にポトンと落ちました。
その後出血量も大分減って楽になったのを覚えています。
病院には受診しました。
(説明を受けてたので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、病院は受診しませんでした、の間違いです

    • 2月11日
めけ


まとめてのお返事ですみません!
出血量が気になったので、電話し確認しました☎️
コメントありがとうございました😊