※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて肌着が濡れることがあります。オムツの吸収が追いついていない可能性があります。夜中に定期的にオムツ交換するのがいいでしょうか?

今産まれて9日目の赤ちゃんがいるんですが、パンパースを使ってます。だいたい3時間おきくらいに夜起きるんですがその時にオムツ変えると肌着が結構な範囲ビショビショに濡れていることがあります💧オムツを見てみると横とか背中から漏れているとゆうか、おしっことかを吸い込む部分から蒸れている?という感じです。吸い込む量が追いついてないのでしょうか、、😖この場合赤ちゃんが夜起きなくても定期的に私が起きてオムツ交換したがいいのですかね、、❓
先輩ママさん教えてください😖😖

コメント

もしかしたら、吸収力が、追いついてないのかもしれないので他のオムツを試してみてください!

3時間でそれだとオムツがあってないのかなー?と思います!3時間おきくらいで大丈夫ですよ!

メメ

オムツが合ってないのかもですね🤔
うちの新生児もついこの間までパンパースでしたが、ビショビショってのはなかったです!
3,000ちょい生まれのお腹周りは割と立派な体型の子です笑。
3時間で濡れるならその前に替えてあげる、もしくはオムツを別メーカーにするってのも手だと思います☺️
4キロ超える子ならSへのサイズアップも視野に入れても良いかも。