※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

2歳の息子のマイナンバーカードの写真撮影に困っています。自宅で撮影したいのですが、どうすればいいでしょうか?

マイナンバーカードを申請するための写真を撮りたいんですが
2歳の息子はどのようにして撮ればいいですか?😂

娘は白い布の上に寝かせて撮りましたが
息子は変なことはしたくない子なのでなかなかむずかしいです😓

イヤイヤ期でマイナンバーの写真を自宅で撮った方いましたらどのようにしたか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みーちゃん

下の子が寝るのも嫌、抱っこも嫌だったので、苦労しました😅
白い壁をバックに撮りました!ちょっと横を向いていましたが、大丈夫でした🤣

  • *****

    *****

    大変ですよね💦
    帽子とかサングラスとか無ければ多少横向いてても大丈夫なんですかね?😂

    • 2月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    目線も合ってないし、横向いていました🤣
    市役所で撮ってくれるとのことで行きましたが、大暴れだったので自宅で撮りました😅

    • 2月11日
  • *****

    *****

    私も役場で…と思ったんですが絶対大暴れで気まずくなりそうなので自宅で頑張ろうかなと😭
    アルバムの中に背景白っぽくて前向いてる写真ないか調べてみてなければ頑張って撮ってみます💪❤️

    • 2月11日
みょうが

子どもの写真は背景とか厳しく言われませんよ✨
うちは背景もバリバリありましたし、めちゃめちゃ笑顔の写真です😅

  • *****

    *****

    背景とか厳しくないんですね💭
    ならスタジオアリスで撮った写真でもいけますかね…🥺

    • 2月11日
  • みょうが

    みょうが

    いけます!いけます!
    子どもの顔なんてすぐ変わりますし大丈夫ですよ😊

    • 2月11日
  • *****

    *****

    必死こいて探してみます!
    撮らずに済むならその方が楽ですしね😭

    • 2月11日