※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
妊娠・出産

30w0dの検診で赤ちゃんの体重が1124gで、心配して眠れない状況。同じ経験の方いますか?

心配すぎて鬱になりそうです。
30w0dの検診で赤ちゃんの体重が1124g。
頭が小さいから少なく測れてるのかもしれませんが。
成長曲線ギリギリのため、夜も眠れなくどうしようもないです。
同じようなかたいますか?😢

コメント

はじめてのママリ

身近に同じように悩んでた方がいましたが、毎回少しずつ成長しており元気に生まれましたよ☺︎
エコーは誤差もあるので少しずつでも成長していたら心配はいらないと思います。
先生に何か言われたりしましたか?
していなければ問題ないと思います。

ちなみにその子は生まれて数ヶ月経った今では平均身長体重共に成長曲線ギリギリです。(大きい方です。)

ダイエット始めました😃

帝王切開だったので38Wぐらいに産まれる予定でしたが、

産まれても保育器かな?全体的に小さいけど、お腹の中で元気に動き回ってるから栄養が足りないのかな?って言われました😃

産まれてからも足腰が強く元気に動き回ってます😃

30Wそのぐらいならあともう少したてば大きくなってると思いますよ😃

ぱと

エコーには誤差がありますし、後半に一気に増える可能性がありますよ。娘も30wで約1200gでした。

なーな

皆さんが書かれているようにエコーは誤差があります😅
娘がお腹にいるとき、34週の検診で2,000あると言われたのに翌日、陣痛が始まり受診し、総合病院で帝王切開しました。生まれた娘は1,713g😓
生まれてみたら31か32週分の大きさしかありませんでした😱
300g近く誤差がありびっくりでしたよ💦
そんな娘もすくすくと育っています😃食欲が旺盛なのでこちらでセーブする毎日です😓
結局は(お腹で)育ってみないと分からないし、出してみないと分からないという結論が私の中にあります😊

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差があるので、特別心配することはないと思います!
私は2人目エコーで2500くらいと言われて次の日産まれたら3000ありました😊