※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友人が同じ職場に来てほしくない状況で、LINEでの返信をスルーしました。次に断る方法について相談しています。

昨日も質問と言うか相談させて貰いましたが、
友人が同じ職場に来てほしくないです。
私が4月から働いて良さそうなら行こうかなーって言われました。

ほんと自分で探して欲しいです。

その内容に関するLINEはスルーしました。
他の内容のみ返信しました。🥲

もし次聞かれたらみなさんどうやって断りますか??

ほんと嫌すぎて昨日からモヤモヤして寝つけませんでした。

コメント

はじめてのママリ

募集してないって言うのはダメなんですかね?🤔

• みー

みー

それがネットに出ちゃってるんですよね🤯

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら人とか仕事内容も微妙そうだけどすぐ辞めるのもなんだし、家計のためにとりあえず頑張る〜💦って言ってみるとか🤔

• 2月11日
  • みー

みー

そうですよね!!ありがとうございます😊
    他にもっと探したら良いとこあるよーって言おうと思います!

• 2月11日
ままり

働いてみたけどあんまり良くなかったから辞めといた方がいいよ〜💦って言うのはどうでしょうか🥺!

• みー

みー

そうですよね!ありがとうございます😊
    もっと他探したら良いと思うよ〜とか言ったらいいですよね。😣
    LINEスルーしたのでそれで勘づいてて欲しいです笑

• 2月11日
  • ままり

ままり

察してほしいですよね、、😌💦

• 2月11日
🔰マママママ

そういう人いますよね。
友達同士でバイトする高校生じゃないんだからと言ってやりたいですが、カドがたつのでね...
同じ部署は募集かかってないから他の部署はどんなんか解らないわーって言うかな。

• みー

みー

安易に言ってきたので昨日からイライラです。
    LINEではその内容のみスルーしたのですが、、、
    ほんとに!遊びじゃないし、私は長年働くつもりなのでほんとに嫌でした。
    そんな良くないし他探したら良いとこあると思うよーって言おうと思います。
    でも、それだけだと弱いかなーって思うんですが、知ってる人と同じとこで働くのは嫌❗️とはストレートすぎて言いづらいし、、笑笑さ
    他に良いとこあるよーで、嫌がってるの伝わりますかね?笑

• 2月11日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

ん〜そしたら、みーさんがその子の就職先探しみたいになりますよね?😅
    他の部署、年配者ばっからしいで微妙そうだわーとか言いつつ、他にも条件いいパートあるみたいよ?とかかな?😆

• 2月11日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    下に返信してしまいました😂

• 2月11日
みー

ありがとうございます😊
他にもっと良いとこあると思うよー!探してみてー!って言ってみます笑
LINEスルーで察してくれてる事を願いたいです笑

それは嫌ですね(T . T)

私も公私混同したくないタイプなので、プライベートと仕事は切り分けたいです💦

聞かれたら「うーん、悪い職場では無いんだけど、融通効かないし、残業もそこそこ多いし、昼休みも無くなる時あるし、割とブラック寄りな感じがする(T ^ T)」とか嘘言っちゃうかもです(^◇^;)