※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。8ヶ月になりましたが、食べてくれない子どもについてのアドバイスをお願いします。

離乳食5ヶ月からスタートしてるんですが
いつもべーっと出されるので
嫌んなっちゃってしばらく間空けながら
あげたりしてましたがやっぱりダメ😱😱😱

今日で8ヶ月になりました!
もう8ヶ月なのにーーー!と焦ってしまいます😓

離乳食なかなか食べてくれなかったお子さん
こうしたら食べてくれるようになったよ!とか
あったらアドバイス下さい😭😭

コメント

はぴわちゃ

せっかく作ったのにーって毎回嫌になっちゃいますよね😭べーって出すってことは、舌触りや味付け、温度など色々考えられますが、ちなみに全部何を食べさせてもべーってしてしまいますか?
好きなものがあればそれをベースに作っていくといいかもですけどね😃

  • ♥

    何食べさせても
    全部出しちゃいます😂😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はテレビを見せながら、口の空いた瞬間に入れるって感じでずっとやってました!
あとは全部ベビーダノンと混ぜてあげてた気がします。ベビーダノン味のお粥、ベビーダノン味のほうれん草みたいな😅笑

  • ♥


    ベビーダノンそろそろ
    あげてみようかなって思ってました☺️!!
    つぎやってみます!!

    • 2月11日
莉菜

うちも全く食べてなかったですが
一歳辺りで大人と同じ物にしたら
無茶苦茶食べるようになって
今じゃお米三杯はおかわりします!笑

ちゃんと食べる日が来ると思うので
あまり気にせんでも大丈夫だと思いますよ😊

はぴわちゃ

そうなんですね😅
8カ月ならそろそら手づかみ食べさせてもいいかもですね🎵それかスプーンを持たせてそこにちろっとつけて自分で口に持ってかせてみたら食べるかも!?