※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロココポー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、胎嚢が見えず不安。病院で検査しても確認できず、妊娠は本当か不安。流産の可能性も心配。同じ経験の方いますか?

胎嚢がみえない。化学流産。子宮外妊娠について。

1月1日生理予定日、1月17日排卵日(確定ではない)生理周期28日 1月17日タイミングとって性行
フライングで生理予定日1月31日に妊娠検査薬したらうっすら陽性でその後どんどん高くなり逆転現象。

2月5日個人病院で診察するも尿検査にも反応しない。胎嚢もない。妊娠してないんじゃないか?と言われ

2月8日総合病院で内診したら(市販の妊娠検査薬陽生のため尿検査なし)自信はないけど胎嚢になるかな?ってものがあると言われ19日にまた来てくださいと言われました!

2月10日元々個人病院行く予定がありまた尿検査と超音波してもらったのですが尿検査何も反応しないし胎嚢もないと言われて市販の妊娠検査薬で何度も陽性なってるんですがなんでなんでしょうか?と言っても分かりませんしか言われず。。

不安だったので総合病院にそのまま向かい尿検査と超音波してもらい薄いけど陽性反応ありで胎嚢らしきものがあります。子宮内膜も厚くなってるので妊娠自体は間違いありませんと言われました。でも私が見た感じだと反応弱いしこのまま育たずに流産だと思うよと。来週19日また来てくださいとなりました。

病院で検査して反応しない何も見えないホントに妊娠してますか?なんてことあるんでしょうか?

流産するかもしれないのは凄くショックで悲しいですがそれ以上に妊娠をなかったことにされたのはもっと悲しかったです。

同じような体験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。市販の検査薬はhcg50以上あれば簡単に逆転現象おきますが胎嚢はhcg2000ほどなければ見えてきません。なのでhcgが1000とかなら市販の検査薬は濃く反応しますが病院では胎嚢が見えないという化学流産になることはあります。

• マロココポー

マロココポー

ありがとうございます!そんなこともあるんですね!納得しました!お答え頂き本当にありがとうございました(*^^*)

• 2月11日