※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
産婦人科・小児科

倉敷市で祝日に受診できる小児科はありますか?発熱時は保健所に電話してから受診すべきですか?

昨日保育園迎えに行ったときに熱が39度こえていました。
小児科の受診が時間的に間に合わなかったので今日受診したいのですが、祝日にしている小児科ってありますか?倉敷市です。発熱していたら保健所に電話してから受診でしょうか?

コメント

なーちゃん

倉敷市ではないですが近隣に住んでいます!
ネットで「倉敷市 休日診療」で調べたら、今日は、なんば小児科医院というところが休日診療やってると出てきましたよ!
一度小児科に熱があることを電話で伝えて指示を仰ぐのがいいかと思います!
お大事にされてくださいね🙂

• こと

こと

ありがとうございます!行ってみます!😭

• 2月11日
ママリ

近くでは無いかもしれませんが、今日の休日当番医は倉敷市児島にあるなんば小児科です😊
発熱がある事を電話で伝えてから受診したら大丈夫だと思います。
なんば小児科何度かお世話になった事がありますが、気さくで良い先生ですよ😁
お大事にしてください。

• こと

こと

ありがとうございます!!!😭いってみます!!!😭

• 2月11日

玉島乙島のかわたクリニック午前中は開いてますよ😊
発熱外来してるので電話したら何時に来てください!って言われて行ったらコロナとインフルの抗原検査してくれますよ😊

• こと

こと

そうなんですね!子供でもみてくれますか?👶

• 2月11日

退会ユーザー

内科小児科なので診てくれますよ😊

• 2月11日
  • こと

こと

ありがとうございます!!👶

• 2月11日

退会ユーザー

8時ぐらいから開いてるので朝イチ電話したらいいと思いますよ😊
    私8時過ぎに電話したら9時に駐車場に来て電話して下さい。って言われて行ったら車の中で受け付け、診察、検査、会計と終わりました😊
    お大事にしてください😊

• 2月11日

退会ユーザー

12時までしかしてまないてす💦かわたクリニックは土日祝もしてるので便利ですよ😊

• 2月11日
  • こと

こと

下に返信してしまいましたすいません😱
    土日祝やってるのありがたいですね!情報ありがとうございました!😭

• 2月11日
こと

詳しくありがとうございます!!!😭
定期の受診が総合病院9時30分からあってそっちやめていくかまよってます😱昼までしかやってないですもんね😭