※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後体重変化が気になる完母です。3人目以降の体重戻しについて相談したいです。

完母で産後6日目ですが出産翌日から体重が全くと言っていい程変わっていません😭😭
1番上は一ヶ月で15キロ
真ん中は一ヶ月で10キロ
ちゃんと元の体重に戻りましたが年々と年を重ねるごとに体重の減りがとても遅くなったように感じます😭😭

2.3人目以降体重を戻すまでどれくらいかかりましたか?

コメント

ぽこ🧸ちゃん

ご出産6日目とのこと、おめでとうございます!そしてお疲れ様です🤗

分かる、もうめちゃくちゃ分かります😭😭笑
私も1人産むごとに減らなくなっていって、3人目産んだあとは産後1週間で半分落ちたけどその後は完母だし…を言い訳に昼夜問わず食べまくってたら落ちるどころか2キロ増えて今に至ります…😭笑

全然参考にならなくてごめんなさい😢💦笑 多分3人目はほんとに落ちないから、相当気合い入れないと無理かなぁなんて思ってます😩
なんとか元に戻れるようにお互い頑張りましょう💪!

• ママ

ママ

ありがとうございます❣️

同じ方が居て嬉しいです😭😭😭
    1人から2人、3人でこんなに違うとは本当びっくりです😭💦

増えてしまったんですね😭
    でも赤ちゃんには栄養たくさんいってそうですよね🥰

私も産後動けるようになったらバリバリ動きます!一緒に頑張りましょう😢❣️❣️

• 2月11日
ママリ

産後すぐと退院時の体重変わらなかったです😂
1ヶ月健診までに何もせず3キロ減ってました!
やはり産むたびに年齢のせいか体重も体型も戻りにくいです💦

今は体重ほぼ戻りましたがお尻の脂肪がやばいです笑

• ママ

ママ

三キロ!!凄い😭😭
    なんとか元の体重まで頑張りたいです😭😭

私もまだ6日目ですがお腹のしぼみとお尻のたるみがここまで酷かったかなとショックを受けています💦💦

お風呂に入る時に自分の体型を見るのがショックです😭😭

産後動けるようになったら頑張ります😭❣️❣️

• 2月11日