※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
サプリ・健康

3ヶ月の子供がいるのですが、わたしが風邪をひいちゃったかもしれません…

3ヶ月の子供がいるのですが、わたしが風邪をひいちゃったかもしれません💦💦
先日から喉がいたくて、今日鼻水もでるようになりました。熱は無いのですが、子供に移してしまわないか心配です😢
完母で、夜は添い寝です。
薬などは飲めないですよね💦💦
授乳中、風邪ひいた場合皆さんどうされてますか?
また、子供に移ってしまった場合の受診の目安ってありますか??

コメント

うさ

マスクしてお世話するしかないですね😭💦早めに病院行って授乳中であることを伝えて薬出してもらうと良いと思います!喉と鼻水なら耳鼻科でも良いかと。
子どもは、私は鼻水が出てしょっちゅう拭かなければ…鼻詰まりが苦しそう、寝付けなそう…とかで連れて行ってます!

‪みしゃ

こんばんは😊風邪辛いですよね😭🙏私も1人目の時同じように心配しましたが、赤ちゃんは6ヶ月位までお腹の中でお母さんから貰ったガチガチの免疫力で風邪などひきにくいと聞いていましたが本当でした!!🥺全然うつらなかったです!
でも、6ヶ月を境に段々鼻水とか出るようになって😅あー、免疫きれてきたな…って思った記憶があります。
万が一お子さんにうつってしまったときは、おっパイ飲めない程の鼻づまりや38度を超える熱が出たらを目安にしていました。
赤ちゃんも風邪等で機嫌が悪くなり四六時中寝ない、グズるがあるので見分けるの大変かもしれませんが、お母さんもお身体大切に頑張ってください😭🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

私も同じ月齢の時に風邪をひきました!
基本的にはマスクをして生活してました。授乳中ですと、市販の薬で飲めるのもなくはないですが、内服後何時間授乳を空けて等なってしまうのがほとんどかと思うので病院に行かれると良いと思います🥲
私も完母でしたが、病院に行き薬を処方してもらいました😊
3ヶ月までは、お母さんからもらっている免疫があるので基本うつらないかと思います。
逆に言えば、3ヶ月までで発熱した場合は昼夜問わず受診した方がいいです。
月齢が低いのでその他何か症状があり心配ならば受診するといいと思います😊
夜間休日等、受診に悩んだ場合は#8000に電話して相談するのもいいと思います!

はじめてのマリリン

マスク二重にして頻繁に手洗い、マヌカハニー舐めまくって、葛根湯飲んでました!