※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日、胞状奇胎の疑いがあり、検査中です。不安で質問したいです。

先日、胞状奇胎の疑いがあると診断を受けました💦

5週2日 小さい胎嚢確認。
5週4日 少量の出血。軽い下腹部痛。
5週5日 症状を伝えて再診。胎嚢は大きくなっているけどまだ赤ちゃんは見えず、心拍確認もできませんでした。

子宮外妊娠の可能性はないとのことでしたが、胎嚢の中にモヤモヤしたなにかが見えるとのことでした💦胞状奇胎の疑いがあると言われ、採血をしてもらい結果待ちです。。
出血は今は止まっていますが、軽い下腹部痛はあります。つわりはありません。
どうしても不安になってしまい、質問させていただきました。。
同じように、胎嚢の中にモヤモヤがあると言われたことがある方はいますか?また、無事に心拍確認、出産できた方いますでしょうか?😣💦
また、胞状奇胎のご経験がある方、症状などがありましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

おもち

はじめまして!
だいぶ前の質問に失礼します🙇‍♀️
先日胎嚢の中のモヤモヤが気になるから胞状奇胎かもと言われ、今日生理3日目くらいの出血がありました。
よろしければ質問者様がその後どうなったか教えていただけないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね。。💦色々と考えてしまい、不安かと思います。。😢
    わたしのその後の経過です↓

血液検査をして、やはり心拍が確認できないわりにhcgの値が高いと言われ、1週間後に再診しました。
    再診までの間も、少量ですが出血はありました💦
    その後、6週5日で無事に心拍確認でき、
    安定期までは生理2日目並みの大量出血もありましたが、今は落ちつき、26週まで来ました😭✨

胞状奇胎かもと言われ、わたしも毎日不安で仕方なかったですが、このようなケースもあると思いますので、
    おもちさんも無事に心拍確認できますように😢✨

• 7月1日
  • おもち

おもち

大丈夫だったんですね!!改めて妊娠おめでとうございます🎉
    胞状奇胎かも と調べるとなかなか妊娠継続できた方が見つからなくて、半分諦めてました😭
    次6週6日に受診予定なのでそれまでは赤ちゃんを信じようと思います!!

希望をくださりありがとうございました😭
    質問者様も無事出産できますように🙏❤️

• 7月1日