※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中のイライラについて相談。出産後や安定期に改善されるか、漢方などの対処法を知りたい。

長文です。

妊娠してから、色んな事に対してのイライラが凄くなった方に質問です。知り合いがそうだった等の体験談でも構いません。

出産して(又は安定期)からイライラはなくなりましたか?マシになりましたか?

元々短気な性格ですが、理不尽にイライラする事が多くなって参ってます。色んな症状がでてしまって辛いです…

・旦那に対して今まで気にならなかった事が、ほぼ全ての言動がイラつくようになった(一緒のソファに居るのも無理)
・子供が普通にお話してるだけで、なぜかイライラしてしまう
・上の階の物音は前からうるさかったが、過敏に感じるようになった。自分の部屋のテレビもうるさく感じて、かなり音量を下げてしまう
・スマホ、テレビのブルーライトが眩しくてチカチカする(高血圧ではなかったです)
・ちょっとしたことでも愚痴っぽくなってきた

↑これが主な症状で、検診で軽く相談したら「ストレスかな…安定期入ったらつわりもおさまってくるだろうから、その症状が改善されるかもしれない」との事でした。
ストレスを感じてるつもりはあまりなかったのですが、確かにつわりで思うように動けず、子供とろくに散歩すらできず、好きなものを食べててもすぐお腹が張って満足に食べられず、原因はつわりでのストレスなのか…と先生に言われてハッとしました
(先生はママリでもよく見かけるかなり有名な先生で、昔から信頼してる方です)

旦那に沢山家事育児やってもらってるのに、見えないストレスが恐怖です😱

妊娠中でも飲める漢方とかあったら教えていただきたいです💦

妊娠 妊娠中 つわり 悪阻 ストレス 旦那 子供 敏感 イライラ 薬 漢方 安定期 しんどい

コメント

A

私は悪阻が8ヶ月になってもおさまらなかったです!
ぶっちゃけ妊娠中は辛すぎてイライラとかはなく悲しいって感情のがありましたね!出産してからは育児にはイライラしませんが、旦那には異常に腹が立ちます!

妊娠中は旦那とも仲良く生活してましたが今はご飯も別寝る部屋も別、でも仲が悪いわけではなくイライラしないようにって感じです笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱり旦那ですよね😭笑

嫌いになった訳じゃないけど、存在が鬱陶しくなるというか💧笑

私だけじゃないんだと安心しました🙇‍♀️笑

• 2月11日
  • A

A

一緒にいて楽しいと思う時ももちろんありますが、ほとんどがキモい汚いって思ってます笑笑

• 2月12日