※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

妊娠線は、表面の皮にできるもので、シールを剥がした箇所に線ができることがあります。他の妊娠線について知りたいです。

妊娠線って、表面の皮にできるものですか?もっと奥の方にできるものですか?それとも、両方を指すのでしょうか!?

先週の土曜日、初めてマタニティフォトを撮りました!
お腹にアートシールを貼ってもらい、撮影してそのまま帰宅したのですが、せっかくだから家でも撮ろうと思ってお風呂に入るまでそのままにしていました(^^;;
そして写真を撮って、お風呂に入る前にシールを剥がしたのですが、お腹の皮が突っ張っている感じでムズムズして早く剥がしたい衝動に駆られ、ちょっと痛かったんですけど「痛い痛い」と言いながら無理に剥がしてしまったのです😱(お風呂の中でやれば痛くなかったんじゃ…と後悔)
そして気づいたのですが、なんと、シールを剥がした箇所の表皮がシワシワとした線になっていて妊娠線のようになっています😭

こんなことってありますか??
調べても出てきません(T ^ T)
シールを剥がした箇所にだけ表面に線があります。真皮というか、奥の方?ではないです。が、これも妊娠線なのかな!?

いろいろな妊娠線があるかと思いますので…
もしよろしければ、どんな妊娠線があるのか教えていただけたら嬉しいです!
また、同じ経験された方やお話聞いた方いらっしゃれば教えていただきたいです!!よろしくお願いします!

コメント

R

アートシールはやったことないのでわかりませんが、妊娠線できた時はピキピキってかんじで、あ、今お腹の皮膚裂けた?感じした!と思ったら案の定妊娠線でした😭

触った感じも他のところと違う感じがあります!
わかりづらくてごめんなさい😭

  • しゃん

    しゃん

    御回答ありがとうございます!!
    えー😱妊娠線できた瞬間って分かっちゃうものなのですね😭それを聞くと痛そうですが、痛くはないのかな?💦
    触った感じは…ボコボコしているような、そうでもないような(笑)なんか難しいです💦
    そうであったとしても、引き続き広がらないよう保湿を頑張ってみます‼️
    ありがとうございました❣️

    • 2月11日
ママリ

私もシールはしたことないんですけど、とにかく痒い!だいたい痒くて見たらできてました😔
表面がダイエットとかでできるような肉われの色で奥が赤紫っぽい感じになってました!

  • しゃん

    しゃん

    御回答ありがとうございます!!
    そしてビックリ‼️それこそ最近痒くて痒くて…掻いてばかりいます😅シールの箇所に気を取られていたけど、他にもあるのかもしれません😵
    奥が赤紫色なのですね😭ちょっと痛そうです💦色はあまり濃くないのですが、それも様々なのでしょうかね〜💦
    参考になりました✨
    ありがとうございました❣️

    • 2月11日