※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出たが家に帰ると平熱。床暖房やストレスが原因か不安。風邪かどうか経験ありますか?

今日、保育園で熱があると連絡があり迎えに行きました。
帰ってきてから熱を測っても全然なく、なんだったのだろうと。。。
朝園バスを待っている間の15分ぐらい外遊びをしました。保育園ではとほっぺが真っ赤になっていて、いつもより元気がないので熱を測ると37.8℃あったそうです。家に帰ってきてからは最高でも37.4℃と平熱。
保育園は床暖房が入っております。なので、室内が暖かすぎて熱が高かく出たのかな?と思っています。
それか、一か月ぶり(うちは、一時保育を利用しています。実家に帰省して2週間の自粛が開け昨日から登園)の保育園だったので、ストレスかな?と思っています。
この状況は風邪ではないのかな?と思っていますが、皆さんこんな経験ありますか?

コメント

Rママ(28)

うちの息子が通ってる保育園では
37.8度あったら電話が掛かってきます。
保育園によって親に連絡するラインが決まってるからそれでぢゃないですか?
うちの子も小さい頃、良く電話が掛かってきてて家に着くと平熱だったりしてました!暑がり&汗っかきだからかな?って思って、その事を先生に話して、例え熱があったとしても少し様子を見てもらったりしてました。

  • こっぴママ

    こっぴママ

    やはり暑かったりなどなどの可能性もありますよね。。。外で遊んでいたのもあって、顔が火照ってるだけかなーって思ったりもしました。コメントありがとうございます😊

    • 2月10日
ママリン

しょっちゅう、、、までは言いませんが、アルアルですね😅
今はコロナもあるので、一度でも熱が高かったら連絡くるのはしょうがないかなーって思ってます🤣

  • こっぴママ

    こっぴママ

    やはり、アルアルなんですね🤭こんな子供無かったので、あれ?おかしいな?って感じで不思議でした!!

    • 2月10日
2児のママ

私の娘も、38.0あるから迎えに来てくださいって連絡あり、迎えに行き、帰宅。帰ってから熱測ると平熱でした笑


前にここで質問したらあるあるみたいでした😊

  • こっぴママ

    こっぴママ

    あるあるなんですね🤭💦
    帰ってきてからずっと平熱なので、なんだかビックリで。。。

    • 2月11日