※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で症状が出ているため、耳鼻科へ行く前に産婦人科に電話相談は必要か。妊娠中でも安全な薬を処方してもらえるか心配。経験談やアドバイスを求めています。


フライングで陽性反応が出ました!

まだ4週前半なので病院には行っていませんが
数日前からクシャミ・鼻水・咳まで出てきてしまい…

咳が止まらず辛いので病院に行きたいのですが
この場合は、行こうと思っている産婦人科に
事前に電話で相談などはせず、
耳鼻科に行って妊娠していることを
伝えれば大丈夫でしょうか?

また初期ではありますが、
妊婦が飲める薬を処方して貰えば
飲んでも大丈夫ですよね😞?

妊婦だとわかった上で
医師が処方しているものだから
大丈夫だとは思うのですが…

大丈夫だと理解はしていても
初期の時期は薬に注意が必要だからとか
色々心配で😭

経験した話でもなんでも
参考にしたいので
教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

k mama

耳鼻科や内科に行って妊娠してるのことを伝えたら大丈夫ですよ!

お薬をもらう調剤薬局でも妊娠してることは確認されると思います✨

  • みかん

    みかん


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    耳鼻科または内科に行ってみようと思います😣

    • 2月10日
ママリ

どこで出されたお薬でも飲まないに越したことはないですが、、

妊娠中と伝えて処方されるものであれば基本的に産婦人科で出されるものと同じなので大丈夫ですよ!

  • みかん

    みかん


    そうですよね😭
    薬の効き目も弱いし治るまで我慢しようと思ってたのですが咳がつらすぎて😭

    病院に行って伝えてみます!

    • 2月11日