※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

愚痴です。泣いたらすぐ抱っこにいってる育て方はあかんって言うてたぞ…

愚痴です。

泣いたらすぐ抱っこにいってる育て方はあかんって言うてたぞ。〇〇(旦那の男友達)と〇〇くん(旦那の仕事仲間(男)が。奥さんそんな育て方したらあかんわーって。結構みんな泣いても放ってるみたいやで。

と旦那に言われました。確かに初めての子どもで賃貸マンションというのもあり泣いたら気にして抱っこにいっちゃってました。でも前回もその話になってできるだけ控えようとしてきました。

今では私と2人でいる時は泣くことはほぼなくなりました。旦那がいてる時だけです。旦那が嫌なのか旦那が帰ってきたり近づいてくると泣いて私にしがみついてきます…。でもそれでも旦那は無理やり子どもを抱っこして髭のはえた顔でスリスリ。私から離れたところにおろして泣いてハイハイで私のところへ来るのを邪魔したりと、子どもが嫌がる事ばかりしてます。

もう言ったところでやめないのですけど、なんか、子どもの人見知りや旦那に慣れないのは全て私のせいかのような言い方が腹立ちます。
里帰りで3ヶ月コロナのせいもあり旦那に会えませんでした。でもそれからの7ヶ月一緒に暮らして、子どもの世話は全て私です。オムツも5、6回くらいしか替えたことないし、そのうちの3回は履き替え時にうんち、おしっこ漏らされてます。ミルクやって1回やろうとしたけどうまく抱っこできず、子どもが泣いてそれからはあげません。そんなこんなで仕事が忙しくなってなかなか子どもが起きてる時間に帰れなかったり、休日出勤したりで接する時も少なくなってます。そりゃ懐かないと思うんですけど。

なのに、私のせいかのような言い方に言葉も出ず、悶々とイライラしてここに愚痴らせてもらいました。

長文になってるし、訳わからない文章ですいません。

コメント

はじめてのママリ

泣いたらすぐ抱っこする育て方はあかん…その友達の育児のやり方を押し付けないで欲しいですね。たまったもんじゃないです🙄気にせずこれからも、泣いたらすぐ抱っこでいいと思いますよ!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです😣
    基本旦那は男の意見ばかり聞き入れちゃうから、女の意見を聞いて欲しいんですけどね💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人ってそういう人が多い気がします!うちの旦那もそういう傾向にあります😂なんか、そのお友達の奥さんも苦労されてそうですよね…😅

• 2月10日
  • 🔰

🔰

やっぱそうなんですかね💦
    きっと苦労されてると思います😥その奥さん達と愚痴会開きたいくらい😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んな父親を見てきて思ったのが、そうやって自論述べてきたりするような人ってそんなに育児やってない人が多い気がしてます(笑)

• 2月10日
  • 🔰

🔰

そうなんですか👀でも、なんだかそんな気がしてきます…🤔笑笑 支援センターで旦那さんが子ども連れてきてるのとか見かけると、めっちゃ羨ましいです✨あー、この人はちゃんと子どもと関わってあげてるんやろなーって見てて分かりますし。

• 2月11日

昔は抱き癖とか言ったけど今はそんな事ないからたくさん抱っこして安心させてあげてと私の産院では言われました!
子育ては人それぞれだと思いますがママといる時泣かないって事は今までの泣いたら抱っこが間違いでは泣くママの愛が伝わってる証拠ではないでしょうか?😊
旦那さんがもう少し理解して協力してくれるようになってくれるといいですね💦
ママさんは何も間違ってないと思いますよ。毎日お疲れ様です。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊そう言って頂けると嬉しいです😣
    私が専業主婦になって旦那は自営業やから頑張ってもらわないといけないのは分かってるんですけどね…でも休みの日とか出かけるばっかじゃなくて家でゆっくり子どもと触れ合ってほしいです😫言っても聞いてくれませんけどね💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

えー!抱っこしないていつの時代の育児ですか?😅今どきは積極的に抱っこの時代ですよ〜抱っこグセ説は古いですね‥。
基本的に男性は育児しないですよねーかわいがるだけ‥。もちろん例外もありますが。そのくせ文句、八つ当たり信じられない😠デリケートなつるつるお肌にヒゲでジョリジョリは嫌だなぁ‥。きれいなお肌に傷がつきそう😭
私ならキレてます。笑
最新の育児書とかネットだと抱っこしましょう!とか書いてあるから見せてやったらどうですか?😁

• 🔰

🔰

若干亭主関白な考えの旦那なので、たぶん考え方も古いんでしょうね💦そして友達が言ってたーとか周りが言ってるからお前が間違ってるって感じの言い方が腹立ちます😤
    私も何回も痛いからやめてあげてって言ってるんですけどね😑本当人の話を聞かない人。そのくせ自分の意見は真っ当しようとする人です。
    今度調べて見せてみます😤

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも友達が言ってた問題あります〜🤣娘も超抱っこちゃんだったので、最初同じようなこと言われました😠だからその友達の奥さんを味方につけました笑

• 2月10日
  • 🔰

🔰

それめっちゃいいですね!!私もそうしたいけど友達の方の奥さんは会ったことあるけど連絡先知らないんですよねぇ😥もう1人の仕事仲間の方は会ったことも話したこともない人だから無理ですね😫
    しかも、旦那の友達の奥さんと2人で話してたら、後で、何話したん?俺の話したやろ?何言ったん?とかいろいろ聞いてきて鬱陶しいんですよね😑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうっとおしいw
    旦那が友達家族を家に連れてきたりして、そのときに奥さんにそれとなーく言ったりしてます笑コロナだからなかなか難しいですけどね‥。とりあえずママリのみなさんはほぼ全員味方だと思いますよ🤣

• 2月10日
  • 🔰

🔰

本当鬱陶しいですよね😫もう最近はめんどくさいから、俺の話したって言いますけどね。何を話したかは言わんけど😤
    そうなんですよ!本当コロナ!コロナで自分のともだちにもなかなか会えないし、逃げれる場所がないですよ😫
    そう言って頂けて嬉しいです😣もうママリのみなさんで世のダメ旦那へ鬼説教してほしいくらい笑笑

• 2月11日
たぬきち

なんかそんな話がTwitterで最近バズってた(賛同者はほとんど男性)ので、それを友達か旦那が知って話してるように感じます😅

男性が楽したいから、母親に理由つけて文句言ってる感じ🙄

• 🔰

🔰

本当男だけの意見でモノを言ってきて、さもそれが正しい!お前の意見は聞かない!間違ってるから!って感じの言い方するので呆れますよ😑

そう楽して子どもが懐くと思ったら大間違いですよね😤なにも育児手伝ったことないくせに意見ばかり言わないで欲しいですよ😤

• 2月11日