※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の悪露と体重の減りに関係はありますか?産後1ヶ月検診で悪露が残っていることが指摘され、子宮収縮剤を処方されました。悪露が終わると浮腫が軽減し、体重も減る可能性がありますか?

産後の悪露と体重の減りって関係ありますか?
今日産後1ヶ月検診だったのですが、
悪露がまだ結構残ってると言われ子宮収縮剤を出されました!

悪露が全部でたら浮腫とかなくなったり、体重少しでも減ったりする可能性ありますかね?🥲笑

コメント

🔰

うーん。変わらない気が。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 2月10日
  • 🔰

    🔰

    でも気持ちはわかります!笑
    からだの中にある物がなくなるなら体重減るんじゃないの?!って笑
    体内から水分をだす利尿剤を飲んでの浮腫とりなら体重はかわるかもですけど、子宮収縮剤のではダメですね😅笑

    • 2月10日
さくママ

うちは、産後の体重の減りは授乳によるって言われました。
おっぱいは全く出ないタイプだったので
体重が減らず?ぶくぶく太って今も現状維持です。笑