※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

38週付近で計画無痛分娩予定です!二日間かけて促進剤打っても産まれない場合ってあるんでしょうか?😖初産です!

38週付近で計画無痛分娩予定です!

二日間かけて促進剤打っても
産まれない場合ってあるんでしょうか?😖

初産です!

コメント

ぽいん

2日間かかるって、あんまり聞いたことないです🤔
1日目産まれなくて、翌日に持ち越したみたいなのはたまに聞きます!

• なー

なー

そうなんですね😳
    希望持ちます!
    初めてなので無知で😖...

こないだ先生から24日バルーン25、26日で促進剤でもし産まれなかったら27、28日は土日なので促進剤出来なくて3月1日からまた始めましょうと言われて🥺
    出来ればそんな長く入院したくないなーと思っちゃってました😅

ありがとうございます!

• 2月10日
  • ぽいん

ぽいん

うちは子供2人、無痛計画分娩予定でした。結局計画日より早く産まれちゃったんですが😅
    病院の事前説明では、翌日に持ち越す方もいますって感じでした。病院によってもやり方が違うと思うのでなんとも言えないですが💦
    促進剤を使うとはいえ、できるだけ、赤ちゃんの出たいタイミングを大事にする病院なのかもしれないですね!

• 2月10日
  • なー

なー

計画日よりも早く陣痛来るとドキドキでしたね😳
    明日から臨月入るのでドキドキしてます(๑•﹏•๑*)

そうですね😭
    最後の検診でしっかり聞いてみようと思います🥺!
    ありがとうございます( ߹꒳߹ )

• 2月10日
  • ぽいん

ぽいん

1人目は破水、2人目は陣痛が来てしまってドキドキというか、ドタバタでした💦笑
    入院長いのはイヤですよね。土日をはさむなら1回帰りたいかも😅もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね❤

• 2月11日
  • なー

なー

ドタバタ😱
    何があるか分からないもんですね😖
    準備だけはしっかりしとこうと思います(^ ^)
    入院長いと精神的にもきつそうです😅笑
    頑張ります!ありがとうございます❤

• 2月11日
くる実

私は促進剤の内服を前日の夜から飲んだらその夜に陣痛がきました。
薬はよく効きました!!

• なー

なー

そうなんですね😳!!

わたしも促進剤効いて欲しいんですが人によりますかね( ߹꒳߹ )

• 2月10日
たぬきち

無痛ではないですが41w3dで誘発分娩しました

1日目→9時ごろからバルーンと促進剤入れて19時ごろには2分間隔で子宮口8cmまで開くも、21時で促進剤とめたら陣痛遠のいていく

2日目→促進剤投与から半日で1分間隔になるが促進剤止めたら10分間隔に遠のき、そのまま一夜が明ける

3日目→15時前に生まれました!

無痛だと促進剤の投与ペースかわったりするんですかね?
無痛じゃない誘発分娩で初産だと3日くらいはかかると言われました😅

• なー

なー

そうなんですね!!!
    無痛だもどうなんでしょうか( ߹꒳߹ )

23日入院の
    24日にバルーン
    25、26日促進剤
    産まれなければ
    27、28日土日なので出来ず
    3月1日からまた促進剤スタートと言われて😭😭😭
    もしかしたらそんな長いんだ。。と思って不安になってます💧

• 2月10日
  • たぬきち

たぬきち

土日挟むのは嫌ですね😭
    よく効いてくれて長くとも26日中には産みたいですよね😫

不安が大きいと思いますが、頑張ってください🏁

• 2月11日
  • なー

なー

土日頼むから挟まないでくれー( ߹꒳߹ )って感じです😭
    バルーン入れて子宮口広げる時になるべく子宮口開くまで麻酔我慢すると違いますかね😭?
    無痛なので麻酔入れちゃうと進みが遅いとかって聞くし、少しでも我慢したら進み早いなら頑張りたいのですが( ߹꒳߹ )

頑張りますね!ありがとうございます😊

• 2月11日
  • たぬきち

たぬきち

私はバルーン入れて錠剤の促進剤を時間を置いて飲んだのですが、バルーンが自然に取れる(5cmくらい開く?)状態になるまでは、全く痛くなかったのでもしかしたら麻酔はまだしないかもしれないです!
    人それぞれなのでわかりませんが😅

麻酔すると動けないんですかね〜?陣痛中に歩いたり、寝るより座ってると進みが早いと言われたので、痛みないなら動くと早そうと思うのですが、多分無理そうですよね🤔

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも無痛じゃない誘発分娩で、子宮口が毎日1センチずつぐらいしか開かず、4日かかりましたよー💦最終的に4.5センチのところで赤ちゃん苦しくなって緊急帝王切開でしたが、それが金曜の夕方だったので、危うく土日挟んで…になりかけて、もう精神崩壊するとこでした😭

• なー

なー

そうなんですね😭😭😭
    体力的にも精神的にもやばそうです😭😭😭
    キツかったですね💧

24日にバルーン
    25、26日と促進剤なので出来ればどちらかで生まれて来てくれたらいいなーと思うのですが、、
    3月入ってかもしれないという、覚悟しといた方がよさそうですね😢

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、あまりマイナスに考えすぎない方が良いですよ!
    ただ何が起きるかはわからないので、入院セットのスキンケア用品とか、がっつり持ってくことをオススメします!私は予定外に12日間入院で困ったので😂

• 2月10日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    多めに色々準備しとこうと思います😖!
    助かりました(^ ^)

• 2月11日
ここ

12月に計画無痛分娩で出産しました💡
予定日の1週間前に促進剤しましたが生まれず3日間頑張りましたが一時退院になりました😭

産院の先生はそのくらいの時期で促進剤1〜2日やって生まれる人は7割くらいかなーっとおっしゃっていましたよ😊
結局予定日ピッタリに陣痛がきて生まれました💦笑

出産頑張って下さい✨

• なー

なー

そういうパターンもあるんですね😭
    わたしももしかしたら1時退院かもです!笑

7割の中に入りたいですが😂

頑張りたいと思います!
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 2月12日