※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お出かけ

緊急事態宣言中の動物園🐘どう思いますか❓こちらは埼玉県です。去年の4月…

緊急事態宣言中の動物園🐘どう思いますか❓こちらは埼玉県です。
去年の4月〜今年の4月までの割引券を持っていて、ずっとコロナだったので使えていません😅
調べたら最近は土日でも空いているみたいなので、春休みになる前の2月中に使いたいなーと思っています。平日は行けません💦

皆さんだったら使いますか❓使わずにムダになるけど、我慢しますか❓

ちなみに、息子はまだ産まれて一度も動物園行ったことないです😢

コメント

ひまわり

手洗いやうがいなど気をつければ大丈夫だと思います。
ご飯もピクニックにするとか…

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    外だから大丈夫ですかね!✨ご飯も、おにぎりとか🍙持って行くことにします💕

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

東武動物公園、9月に行きました!
    芝生広場があるのでそこにシート敷いて食べました!

展示のところのガラスは触らないようにしたり、触ったら即アルコール消毒するようにしてました!

• 2月11日

芝生の所人気ありそうですね!早めのご飯にすることにします😊
    あっ、アルコール消毒やタオル忘れずに持っていきます♪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

埼玉県在住です😊
埼玉県内の動物園なら行くかもしれません…!
でも、下旬あたりにします💦
少しずつ感染者が減っているので、緊急事態宣言が早めに解除されるかもしれませんし…暖かくなりますし☀️
動物園なら基本屋外ですしね👌
あまり密になりそうな場所とかは避けながらなら(時間でやってるショーとか動物の触れ合い、室内で見る所は避けます)公園行くのと変わらないかなと思います😊

東武動物公園なんです!まだ私も夫も行ったことなくて、初めて行きたいと思ってます♪
    そうなんです、公園は行ってるし変わらない感じですよね✨
    東武動物公園行ったことありますか?すごく広いと聞いたのですが😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東武動物公園一度行ったことあります!
    確かに、思ったよりすごく広かったです☺️
    半分は遊園地のような感じになっていました!
    レストランは私が入った所はあまり美味しく無かった記憶があります…💦
    なので、他の方も言われてますが、芝生があるのでピクニックとか良さそうです✨
    動物は象やホワイトタイガー?とか、迫力があって驚いた記憶があります✨

• 2月11日

ピクニックの方多そうですね!風なくて天気良い時に行きます😆✨
    象🐘こんなに大きいんだよ!!と早く見せたかったのですが、ずっと我慢してて💦
    遊園地ゾーンも🎡楽しみです😊

• 2月11日
はらぺこ🐛

うちは年末前に行きました🐘
同じく割引券を利用しました🤣屋外ですがこまめに手を拭いたり水分をとったり気をつけながらまわりました。

コメントを拝見しましたが、東武動物公園ということでご飯を食べるところ(売店やレストランがあるところ)は昼時 混んでました😅なのでそこは避けて、しまうまやキリンを見るところのベンチで食べました!
園内でくまさんのカステラというものが売ってるので それを買って娘をベビーカーに乗せながら食べさせたりしました☺️

年末も行くか迷ってました😅
    食べるところは混んでるんですね!それは回避するようにします🍔ベンチの場所も教えていただき助かります!!
    クマさんカステラ😍🧸息子も興味示しそうです😂

• 2月11日
ママリー

去年の11月に東武動物公園に行きました!
うちも割引券を利用しましたが、もしかしたらコロナのことがあるので利用期間が延長されてるかもです💡うちの持ってた券は紙に書いてある期限は切れてたけど使えたので。

動物園ゾーンは屋外で広いので密になることはあまりないかなと。小動物のふれあいゾーンは規制があるかもしれません。

遊園地の方は乗り物に乗るときは子供もマスクをするように言われました(うちの下の子は2歳未満なのでつけなくてもOKでした)。
乗り物に乗る前には手の消毒
をします。

レストランは11時とか早い時間なら空いてますし、屋外でも食べられるので、そんなに心配いらないと思いますよ😃

割引券の発行元に問い合わせたら、アッサリ使えませんけど。って言われて対応悪〜💦と思ってました😅普通に考えたら使えそうですよね?!どこかに問い合わせしてから行きましたか?
    遊園地と動物園、どちらが混んでましたか?🤔乗り物も載せたことないので、そちらも行ってみたいなーと思ってます😍

• 2月11日
  • ママリー

ママリー

うちの場合は金券ショップで夫が買ってきたのですが、そのときお店の人に言われてそのまま窓口で引き換えた感じです。東武動物公園の方に聞いた方が分かるかもですね💡

どちらかといえば遊園地の方が混んでたかな~🤔
    動物園は広いスペースであまり並んだりしないですが、乗り物は少し並んで待つことがあったので。といっても10分も待ちませんでしたが💡

園内広いですが、園内移動のバスや電車?みたいな乗り物があるので、端から端までの移動はそれを利用するといいと思いますよ😃

• 2月11日

たくさん質問してすみません💦
    わ〜😍園内の移動に、バスや電車🚃✨それが息子大好きそうです😂楽で助かりますね!
    乗り物も待ち時間少ないんですね♬それは助かります!
    どんどん楽しみになってきました😆
    回答ありがとうございます💚

• 2月11日
ゆりよ

東武動物公園1月の土日に行きましたー⭐️人はいますが、混雑ってほどではないので気にならなかったです!レストランもかなり空いてました!朝早めに行って、動物園だけ堪能してさっさと帰ってきました🤗2歳半の娘も楽しんでました🌸

土日でもそんなに混んでないなら安心しました!遊園地も気になりますが、1日で両方は結構ハードですかね💦こんな時だし動物園だけの方が無難かなぁ😅
    今日も寝る時に、象とキリン見たいの〜と言ってたので、今月中には行きたいなと思います💚

• 2月12日
もも

先週の土曜日行ってきました💡人はやや多めですが、ほぼ家族連れでしたよ💡

お昼も外で食べるように準備して行きましたが、12時頃のフードコートなのに全然人がいなかったです💦
みなさん外で食べてました!

ショッピングモールとか公園とかよりも安全なのかな?とも思いました( ̄▽ ̄;)
ちなみに東武動物公園ですが、消毒はディズニーランドほどこまめにスタッフさんがやってないので、手持ちで持って行くのを忘れない方がいいですよ!

わー!先週行かれたんですね😍タイムリーですね♬
    やっぱり皆さんフードコートは避けて対策してますね!外ってそんなに食べるスペースありますか?逆に場所見つけるの難しそうな、、😅
    そうですよね💦あんな広いところ、消毒とかなかなか難しいですよね。忘れずに沢山持っていきます!

• 2月13日
  • もも

もも

食べるところは、レジャーシートとか持っていけば色々ありますよ👍イスとかもちょこちょこあるので、空いてればそこで食べたりも可能かと思いますよ😎

• 2月16日

早い時間にお昼にして、競争率少しでもマシなようにしてみます😆
    レジャーシートで食べるの一回くらいしかやってないので、息子が喜ぶと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月17日