※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

2歳の娘が39度の熱を出しています。水分補給や食事について教えてください。熱以外の症状はありません。

2歳の娘が39度の熱を出しています。夜はいつもどうり眠れているようです!
発熱が1年ぶりぐらいなので教えてほしいのですが…

水分補給は何を飲ませますか?
麦茶は少し飲んでます。もう2歳5か月なので普通のアクエリアスとか飲ませていいんでしょうか?

食事は?
普段どうりでいいんでしょうか?うどんやお粥にした方がいいんでしょうか?

熱以外の症状はありません。ご経験のある方教えてください🥺

コメント

ジャンジャン🐻

水分は脱水起こすことかんがえれば、飲めばなんでもいいって言われてますよ☺️
食事は食欲あるなら胃に負担のかかるような揚げ物などはやめて、いつも通りたべさせてますが、無理には食べさせません😃
食べるより水分のほうが重要です👌

うちはよく脱水するのですが、食事がとれないなら血糖値がさがるので糖分とるためにリンゴジュースとかでもいいって聞いてます☺️

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます😭
    まだ正確に自分の事を伝えられないので心配で…
    明日は好きな食べ物の中から食べやすい物を出してみようと思います!

• 2月11日
ぽいん

麦茶、ミネラル入ってますしいいと思いますよ😄うちはもうすぐ2歳ですが熱が出ると、いまだに赤ちゃん用のスポーツドリンクみたいなの(アクアライトとかビーンスタークポカリとか)飲ませてます😌

• ちゃんむ

ちゃんむ

アクアライトをきらしていたのでアクエリアスを少し水で薄めてみました😅
    飲むかわかりませんが起きたら飲ませてみます🙇‍♀️

• 2月11日
あっき

我が家には1歳過ぎから現在に至るまで、毎月のように風邪をひいている子かいます。

水分はアクエリアスとかでも大丈夫ですがかなり甘いので、お水やお茶で大丈夫ですょ😊
1日に一回でもおしっこが出てれば脱水ではないとかかりつけ医に言われました。

食事は、普通の食事でも平気ですが、熱があると味覚も薄れたりわ食欲がなかったりするので、食べやすいうどんやお粥、雑炊とかが食べやすいかもしれません。
あと食べやすいのはゼリーですね😊

早く熱が下がるといいですね!
お大事にしてください✨

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます😭経験豊富な先輩ママさんに教えてもらえてよかったです💦
    麦茶を飲まなかったらアクエリアスまだ飲んだことないので少し水で薄めたのを飲ませてみます🥺
    うどん大好きなのでうどんと昨日丁度買っておいたゼリーがあるので明日食べさせてみます🙇‍♀️

• 2月11日
もえ

息子も先日久しぶりに熱出しました💦
水分補給は息子はアクアライトなど苦手なので、主に麦茶、おやつでりんごジュースをあげてました☺️
吐き続けるや水分が全く取れないなどがなくて、何かしらで水分が取れていて、おしっこも出るようなら脱水の心配はまず大丈夫と思いますよ😊

食事は嘔吐や下痢がなかったのでいつも食べるようなメニューで出してみて、好きなものを食べたいだけ食べて終わりにしてました😊高熱が続くと食欲は落ちるので、おやつなどの捕食で補いました💦息子はアイスやゼリー、いちごやバナナなどのフルーツやフルーツジュースが食べやすかったようです😊

• ちゃんむ

ちゃんむ

元々すごく水分摂るタイプなので今のところは脱水は大丈夫そうです🙆‍♀️
    いつもはこんなにないのに、丁度ゼリーいちごバナナがあるので明日ご飯食べなかったら食べさせてみます🙇‍♀️

• 2月11日