※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

医療従事者の方!コロナワクチン打ちますか?😞うちの病院強制の雰囲気でて…

医療従事者の方!
コロナワクチン打ちますか?😞
うちの病院強制の雰囲気でてます…

コメント

ママリ

私の病院も半強制な感じです😭
ふたり目妊活中なのでもし接種前に妊娠発覚したら直前で断るか悩んでます…

はじめてのママリ

私は今回は見送ります😭
今打たなくても、今後打ちたくなったら一般枠で打てるみたいなので☁️
副反応もよく分からない1年弱で作られたワクチン、怖くて打てないです、、😭

そたママ

私は打とうかと思います!
コロナにかかるリスクよりもワクチンの副作用のほうが断然いいから😂!!

ぱと

私も打ちますー🙋‍♀️
コロナにかかる方が怖いです。コロナも変異増えてきてるし、宣言解除されたら第4派はくるだろうし、ワクチン不足になる前に打っておきたいです。

いちごmama

私は妊娠中のため、お腹の子どものことも考え打ちません。
うちの病院では強制ではないと言われたせいか、院内でも1/3くらいしか打たないようです。
遺伝子組み換えワクチンのため、特に若い女性は不妊になる可能性もあるかもしれないと聞きました。
今はわからない副作用なのでなんとも言えませんが…

えぽ

打たないと決め、希望しないで出したのに、今だに、それでよかったのかと悩んでます😔

あいり

強制とは言わず任意ですが、全員打ちますよ。妊婦以外は。

職業倫理的な部分ですね。
強制と取るか倫理と取るかという。

少なくとも緊急事態宣言下にあって、コロナ診療している病院の勤務者は『強制されている』とは言わないですね。

切迫した危機に常に触れているので。

地域によって切迫感も違うし他人事な医療従事者もいるだろうなとは思います。