※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいで保育園入れるのが子どもにとって、慣れるのに1番大変な時期だと聞きました。いつなら良いんですかー😭

1歳くらいで保育園入れるのが子どもにとって、慣れるのに1番大変な時期だと聞きました。
いつなら良いんですかー😭

コメント

なな

一歳くらいで入れましたが、2週間くらいで慣れましたよー!
5ヶ月とかならまだわからないうちに入るので慣れるもないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に慣れてくれれば良いのですが…
    親がドキドキです😅

• 2月11日
うー

1歳になる月から保育園入れましたがそんなに大変じゃなかったですよ⭐️
私のイメージでは2歳くらいのイヤイヤ期の時期からが1番大変そうです💦
長男は4ヶ月から保育園でしたが、まだ人見知りもなかったので初日からまったく問題なしでした!!
2人目は8ヶ月からで慣らし2週間取りましたが途中で熱出て実質1週間くらいでそんなに問題なかったです
3番目が11ヶ月からでこの子もしばらくしたら慣れました⭐️

1番下が今1歳9ヶ月でイヤイヤ期ですが、普段の生活からよくわからないことでもイヤイヤで今から新しくだとかなり大変だろうなって感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくすれば慣れますよね!
    親がドキドキです😅

• 2月11日
ジャンジャン🐻

下2人は4ヶ月から行ってますが、完ミなこともあり初日から慣らし保育いらないほどです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃の方が良いのかと今更思ってます😅

• 2月11日

一歳半からでしたが速攻で慣れてましたよ☺️(普段はめっちゃ人見知りです 笑)

人それぞれなので行ってみないと分からないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段人見知りしていても保育園に慣れたと聞いて少し安心できました😊
    子どもに泣かれちゃうと親の方も辛くて😭

• 2月11日