※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お仕事

仕事が嫌で踏ん張る方法について相談。中間管理職で時短勤務、出勤日数も少ない。業務が多く時間に追われ、愚痴を言い合える人がいないが、同僚から支援を受けた。家事との両立や税金の問題で業務時間を増やせず悩んでいる。皆さんはどう踏ん張っていますか?

皆様仕事が嫌で嫌で辞めたい時どう踏ん張っていますか?🥲
仕事を始めて丸三年。ここ一年中間管理職をしています。
他の中間管理職の人とは違い、結婚しているがため時短勤務及び出勤日数も4日少ないです。子供はいません。
毎日やる事が多すぎて時間に追われシステムがコロコロ変わり、連休明けの出勤が特に怖いです。業務に追いつけません。
もう嫌で嫌で辞めたいと思い早10ヶ月…なんとか産休までは頑張ろうと踏ん張っていますが、流産を2回経験しています🥲
私は言葉選びがとても下手くそで人付き合いも苦手なので、仕事場に愚痴を言い合える人がいませんが
本日10個下の同じ中間管理職の人から、いつでも愚痴って下さい‼️と声をかけてもらい救われました。
陰でホントに仕事が出来ないよねって言われている気がして、人一倍頑張っているつもりですがみなさんそのはるか上をいっています。

業務時間を増やせば…と思いますが、家事との両立ができないのと、扶養には入っていませんが、主人の税金関係で多く働きすぎると税金が取られるので控えています😅
皆様普段どうして踏ん張っていますか??

コメント

うみ

私も今仕事辞めたくてたまらないです。毎日憂鬱です。
私の場合は9時~16時勤務で働き方はよくしてもらっていると思います。
が、、人間関係がめちゃくちゃ悪いです。毎日上司の機嫌をうかがってその人のその日の気分に振り回され、普通に無視され、あたりがきつく泣いて帰った日もありました。
すぐにでも辞めたいですが、保育園事情などあり、なんとか頑張っている毎日です。
今月か来月には辞めようと色々動いています。
最近はもう「無」で頑張ってる感じです😂笑
あぁ可哀想な人だなーって思うと少し楽になった気がします。
なかなか難しいですが、逆に開き直って強気というか、無になるのも有りだと思います!
ストレスためないように、無理しないでくださいね😥
コロナ禍ですが、美味しいもの食べたり好きなことして
ストレス発散してください❤

  • もんもん

    もんもん

    お返事が遅くなり申し訳ございません😢
    そんな上司どこの会社でも1人はいますよね!💦
    私もあまり人に対して意見を言えない性格なので、機嫌が悪い時に八つ当たりされやすいです💦
    なのでそういう人には挨拶以外話しかけてないです😂😂

    • 2月13日
とまと。

嫌で嫌で仕方なくなるまで頑張ったら辞めます💦
絶対他にいいお仕事があるはずなので求人見ながら次何やろうかな~って色々見てたら少しは気が楽になる気がしますよ☺️

  • もんもん

    もんもん

    お返事が遅くなり申し訳ございません😓
    補償があるので、もう少し頑張ってみようと思いますが、やはり精神ギリギリで毎日働いています😥限界突破したら辞めます!!笑

    • 2月13日