※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
サプリ・健康

完母で育てていると、生理不順になりますか?現在生後6ヶ月の子を完母(1…

完母で育てていると、生理不順になりますか?

現在生後6ヶ月の子を完母(1日1回はミルク)で育てています。

生理は産後5ヶ月で再開しましたが、2回目が10日以上遅れて来ました。
次が予定日より5日過ぎていますが、まだくる気配がありません。

上ふたりはミルク寄りだったし、生理は規則的に来ていた方だったので、今回こんなことは初めてです。

4月に職場復帰なので、それに向けてダイエットしていますが、生理前のだるさやイライラがずっと続いていて、痩せないしでしんどいです💦

コメント

とまと。

完母です★まだ生理きてません💦上の子たちのときは、断乳したらきっちり来るようになりました~🙆🏽‍♀️授乳中はホルモンの関係で不順になるかもですね💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やはりホルモンの関係で、生理不順になりやすいんですね😢💦
    母乳あげてるうちは、我慢するしかないですね😅

    • 2月11日
、

私も完母で生後4ヶ月になるちょっと前に生理再開しました😔
遅れてばっかりでいつ来るか不明です🤣🤣🤣笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    遅れますよね😢婦人科行くべきか悩んでましたが、母乳あげているうちは不規則で当然と割りきろうと思います🍀

    • 2月11日
hm

わたしも完母で、
産後2ヶ月で生理再開しました!
来なかった月もあり
卒乳までは生理不順なんだろうと思っていますが
いつ来るか毎月分からず
困ってます😂