※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

義母がデリカシーなさすぎて2人きりになりたくありません。わたしの義母…

義母がデリカシーなさすぎて2人きりになりたくありません。

わたしの義母はズケズケと物を言うタイプで、2人目が欲しいと言う話をしていたら「2人目できるん?笑」と言われたり…(1人目はなかなか授からず人工授精で授かりました)
この前はわたしを見て「○○ちゃん太った?」と言われ腹が立ちました。

ちなみに義母はかなりふくよかで、すぐ甘いものを爆食して血糖値が上がり、肥満になるので毎年、先生に怒られて管理入院しています。

恥ずかしながらまだ産前のベスト体重までは落とせておらず、現在-16kg。今もダイエット中です。

とにかくデリカシーがないことを言われるので2人きりになったときの会話が苦痛で仕方なく…でもこれ耐えるしかないですよね(´;ω;`)

コメント

さあた

こちらもデリカシーなく言える仲ならいいですが
違うなら耐えるしかないので
こちらのストレスが溜まるだけですよね😖

ママリ

私の場合は義祖母なのですが、失礼な事を言われた時は絶対に笑ったりとかもせずその話題には返事をしないを徹底してます!

ママリ

わたしも義母苦手で、、🥲

一応一緒にいる時は耐えますけど、会う頻度めっちゃ減らしました😂

はじめてのママリ🔰

義母がかなりふくよかなら、

えーお義母さんがそれいいます〜?🤣まだまだお義母さんには及びませんけどね〜🤣そこまでにならないように気をつけます!とでも言っちゃうかも、、笑

この子なら言える!とでも思われてるかもしれないですよね?w
ある程度失礼な発言には失礼な言葉で返してあげるのも義母の為じゃないですかね?✨

mamari

私の場合、耐えるというよりは俯瞰する感じに近いと思います😅

心理学のような視点で、こういう人なんだなと分析しつつ、適度に対応します。

いろいろ言われても傷つかないと言ったら嘘になりますが、大きなダメージはなく聞き流せています😅