※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
お仕事

30歳主婦がパティシエになりたいと考えています。子供が落ち着いたのでフルタイムで働きたい。未経験からの転職は可能か、経験者の意見が知りたい。近所のケーキ屋で働きたいが、アルバイト募集はしていないよう。応募するべきか悩んでいます。

パティシエになりたい30歳主婦です!!
パティシエをしている方からは舐めんじゃねぇと笑われそうですが、ずっと夢でした。゚(゚´ω`゚)゚。!
今は9〜16時で事務員をしているのですが、子供たちもだいぶ落ち着いてきたのでそろそろフルタイムに戻そうかと思っています。
それならずっとやりたかったパティシエに転職をと思いました。
子供の誕生日などにはいろいろつくったりしています。
キャラチョコが得意で、最近アイシングも始めました。
いつもケーキは買ってきてデコレーションを全部外してデコレーションし直してます。
しかし、やはり専門学校などにいっていないと採用は厳しいでしょうか?
未経験から募集しているところもありますが、働いている方からのご意見を聞きたいです!
近所の夫婦2人でやっているケーキ屋さんのオーダーキャラケーキが絶望的に下手で、そこで働きたいなと思うのですが、アルバイトは募集してなさそうで、いきなり募集してませんか?といくのはやはり辞めといたほうがいいでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ひまわりと青い空

こちらで働きたいです❗と言ってみたら良いと思います。

もう大分以前の話ですが私の知り合いで保育士の応募の時に電話帳(ご存じですか?)を片っ端から電話して「この時間で働きたいのですがお仕事ありませんか?」働き始めた人がいます。

👊😄📢応援しています。

• まえだまめ

まえだまめ

この間ケーキを買いにいってちらっと聞いて見ようかと思ったのですが勇気がでませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月11日

夫婦2人だと、経営が苦しくて雇えないかもしれないですが、自分の作品を見せてみたらどうですか?
売れるって見込めたら雇ってくれるかもしれません✨

頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• まえだまめ

まえだまめ

そうなんです。
    そんなに儲かってないでしょうし、、、
    作品の写真は見てもらえたらとは思ってるのですが、なかなか勇気がでなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月11日
ママリ

いいと思います!!😆
私も夢だったイラストレーターに転職し、会社まで起業しました。

正直未経験で実績もなければなかなか売り込みは難しいと思います。
いきなりそちらのご夫婦のところには入れないかもしれませんが、未経験でも入れてくれるところで実績を作ればその後はどこでも入れて自分の好きなことができると思いますよ☺️私もイラストレーターで年収1000万にはなりますがやはり最初は下積み時代がありましたし、相当コテンパンにやられました🤣

とりあえず作品を持って売り込みにいくのはありだと思います!経営的にそこまでしてデコレーションに力をいれているのかはわかりませんが😭

そして、アイシングクッキーとかインスタであげてみるのはどうですか?うまければ依頼も来ますし、やればやるほど実力もつきますよ💓今でも十分お上手だとは思いますがやはり数こなした方がはるかによいです💓

• まえだまめ

まえだまめ

行動力!!! 
    やはり行動すると変わりますね。
    お店の人がいつもデコレーションケーキ結構インスタにあげたりケーキ屋さんのドアのところに歴代の写真をのせて、オーダーキャラケーキ承ります!と力をいれるみたいです。
    でもすごく下手で、、、、

アイシングでなにか!とも思ったのですが、食品は販売が難しくて家でつくったやつは販売できないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    だったら働きにでてそこで、と思いました。

• 2月11日
👶🍑👶

専門卒業して今もパティシエで13年目になります🙋‍♀️
募集してませんか?って聞いていいと思いますよ😊個人店だったら雇う余裕が無いとかで断られるかもしれませんが😣
ただパティシエはめちゃくちゃ給料安いし個人店だったら福利厚生もきちんとしてない所が多いし、職人なので働くと言うより学ばせていただくって感じで結構キツい人もいるし力仕事で大変ですよ💦
クリスマスは私の職場は3日とか徹夜です。一昨年のクリスマスは妊婦だけど徹夜しました笑