※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

派遣の更新や契約終了は事前に分かりますか?期限付きや育休代わりの派遣か、更新あるか知りたいです。

派遣で更新の有無は事前に分かりますか?
例えば、育休の方の代わりで募集がかかった場合、正社員さんが育休から復帰されれば契約終了、退職となりますよね?

期限付きや育休の代わりの派遣なのか、更新ある派遣なのか、事前に分かるものなのでしょうか?

コメント

ひま

派遣会社で働いているものです!
営業ではなく事務なので参考にしていただければと思います。

更新の有無は事前に確認します!確認の時期は派遣元や担当によって、異なるかもしれません😓
三方(働く人、派遣先、派遣元)の合意の元延長となります!

育休の派遣の場合も先に知らされると思います。
育休の場合で派遣期間が終わる場合でも、別の就業先を紹介されそちらで新しく働くという場合もあります!
どういった働き方をしたいかは、担当者と話し合ったらいいと思います🙆‍♀️

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    事前に確認するものなんですね!
    更新がある方が有難いので、育休の派遣かどうかがハッキリしている方が選ぶ材料になりますね。
    たとえ育休の派遣でも派遣期間終わっても、すんなり次を紹介してもらえたら嬉しいですね。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今丁度派遣で、産休(育休)代替として働いています!

求人票に産休代替として大体の契約期間が書かれて募集されていたので、事前に分かっていました!
(実際の契約期間は、育休の方の復帰時期で左右されるので曖昧ですが…保育園入れなくて育休延長等ありえるので😣)

期限付きではない場合も、基本的に求人に長期として明記されています!

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    募集事項に書かれているものなんですね!
    育休の方の復帰次第では長くも短くもなるというのが、少々不安な面もありますね💦

• 2月11日