※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

授乳で乳首が切れて激痛です。ミルクに切り替えたが再び痛みが出て、腫れや血が出ている状況。病院へ行くべきか、この症状は通常か不安です。

授乳で乳首が切れてしまい激痛です😭
痛くて白く詰まってるようにもみえたので母乳外来にもいきましたが、詰まってる様子はなく問題はなかったです。治りかけと言われましたが、我慢が出来ずミルクに切り替えて丸2日ミルク生活したんですが、おっぱいが張ってしまい手で搾乳したりもしたんですが、おっぱい飲んで欲しいと思い飲んでもらったら案の定、やっぱり痛くなって切れてるところのまわりが腫れてたり血が溜まってるような色をしてるんです💦病院行ったほうがいいのか、切れて血が出たりするとこんなふうになるものなのか誰か教えて欲しいです😭

コメント

ゆの丸

下の息子のときに、両乳首を歯茎で噛みながら吸われたので😵激痛でした笑💦

なので、授乳のときだけ
搾乳器で搾乳をして哺乳瓶で
飲ませてました😥+ミルクと混合でしたね。
乳首の傷が治るまでは、搾乳+ミルクで、3ヵ月からは、ミルクに切り替えてました😅

あまり母乳が出なくなって
いたので。乳首は薬を塗って
授乳ブラすると擦れて痛むので授乳パッドもつけてました。

• めーちゃん

めーちゃん

お返事ありがとうございます!!
    両方は辛いですね💦

やっぱり搾乳するのが1番いいんですね!私もミルクに切り替えていこうかな…張るときだけやはり搾乳すべきですかね🤔

とりあえず私も保護クリームと授乳パッドしてしのいでます🤣

• 2月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

張るときは、搾乳して母乳専用のジブロックで冷凍保存とかできますよ😆

治るまで、結構掛かりました💦はやく治ると良いですね😅

• 2月11日