※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日天気になーあれ☀️
子育て・グッズ

子ども達と遊ぶ時、子連れママ友も一緒に遊びたがる。公園で子供だけで遊ぼうとすると、周りから放っておけと言われる。

6歳と4歳の娘がいます。
保育園ではお友達と遊んでるんですが
子連れママ友と遊ぶと友達と遊ぶ時も「ママも鬼ごっこしよー!」など私も含めて遊びたがります🥲
いつも公園に連れて行くとうちの子くらいの年齢の子って
子ども達だけで遊びを広げようとしてて、、💦
周りも『ほっといてももう勝手に遊ぶよ〜』など言われます😢うちの子はまだまだ甘えん坊なのかなぁ。。

コメント

いちご みるく

友達の子どもがそうです!
かなりのママっ子ですが最近は私が誘われます💦
息子が誘っても、その子は友達と遊ぶより大人に遊んでもらいたい感じです。
友達に慣れてない感じなのかな?と思います。保育園で友達と遊べてるのなら、そのうち離れていくんじゃないでしょうか?