※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

帝王切開で出産後、血圧が高くなり不安。数値は155.90。退院予定だが、高いままで脳出血など怖いことになるか心配。寝不足で血圧高い方、落ち着くものでしょうか?

帝王切開で3日に出産したのですが
産後血圧が高いねと言われてて
数日で落ち着いて
昨日あたりからまた高いと言われるようになりました。
頭痛くない??と言われ
確かに昨日頭痛くて傷も痛いしロキソニンもらってました💦
寝不足だからかなと言われ
そうなんだ〜ぐらいに思ってたのですが
ふとネットで調べたら怖いことたくさん書いてあって
不安になりました💦
ちなみに数値は155.90とかです。

明日退院予定なのですが
高いねと言われても特に何かするわけでもないし
そのまま退院なんですよね💦
高いままだと本当に脳出血とか怖いことになりますか😭
妊娠中はいつも低血圧で低いねと言われるぐらいでした💦

産後は寝不足になるし
みなさんもそうだと思うのですが
血圧高かった方、そのうち落ち着くものですか…??

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も産後、血圧高くて
1ヶ月検診まで毎日朝晩図るように指示出てました💦
今まで高血圧とかなかったこと無かったのに…って感じでした。
産後は結構ある事だと、当時言われました🤔

結果的に落ち着きますよ🙆‍♀️
今までの数値まで
私は落ち着きました!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    家に血圧計ある??とは言われました💦
    ないけど💦
    やっぱりしばらくはおうちでも測った方がよさそうなんですね💦
    明日買いに行きます💦

    • 2月10日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    病院で貸出とかはないですかね?😳
    私は貸してもらったんですが💦

    何かあったらやっぱり怖いので、測れるのであれば落ち着くまで測ってみてもいいかもしれません🤔

    • 2月10日
  • 詩羽

    詩羽

    貸出あるんですかね😳
    だと助かります💦
    聞いてみます😆

    • 2月11日
  • 詩羽

    詩羽

    今看護師さんの方から
    むくみとる漢方ててるけど
    全部飲み切るまで飲んでね
    2週間検診の時にまた測るけど
    むくみとれたら治ると思う
    って先生から言われました
    との事でした💦
    特におうちでは測らなくていいみたいです💦

    • 2月11日
ままり

私も産後だけ、高血圧になりました。
数値までは忘れましたが…💦

帝王切開で、10日間入院して、退院するその日まで減塩食出されてました!
1ヶ月検診まで、自宅で毎朝血圧測って紙を提出してね!と言われました!
1ヶ月検診のときに、もう大丈夫だね〜って感じで経過観察は終わりました😊‼️

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    減塩食とかだったんですね😳
    がっつり味付けされてるものでした😅
    1ヶ月ほどで落ち着かれたんですね😆
    明日の朝また測る予定なので
    その時にどうしたらいいか聞いてみます😊

    • 2月10日