※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを舌の下に入れて飲み込む子どもについて気になる。他の子どもはどうしているか知りたい。

離乳食を始めて、ペースト状のものをあげてるのですが、唇にスプーンを当てると自分でスプーンをつかんで口の中に入れてパクパクしてるんですが、食べる時にスプーンを舌の下(裏?)に入れて舌を動かして飲み込んでます。
問題なく飲み込めてはいるんですが、普通は舌の上にスプーン置きますよね、、?

そのうち直るだろうし、無理にスプーンの場所を正すと口の中怪我しそうで怖いので特に矯正するつもりはないんですが、変わった食べ方してるなーと思って他のお子さんはどうなのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で食べさせずにあげてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口にスプーンを持っていくとすかさず掴んで離しません💦
    ずっと腕を押さえるのも大変なのと、自分で持ってる時の方がスプーンに乗せた分を口から溢れさせず飲みこんでます。
    けど、飲み込んだ後もスプーン噛んでるので、もしかしたら歯茎が痒くてスプーンを噛みたくて、ついでに食べ物を飲み込んでる気もします、、💧

• 2月10日