※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の鼻水が治らず、耳鼻科を探している方がいます。うぐもり耳鼻科の評判や子供への対応、診療内容、他の祝日開いている耳鼻科について知りたいそうです。

子供が鼻水出だしたので小児科にかかって、鼻風邪と診断されたので薬飲んでいます。3日経ちましたが一向に良くならず……。耳鼻科にも行ってみようかと思っています。

愛媛県の松山市で祝日開いている耳鼻科ご存知ないですか?
調べたら、うぐもり耳鼻科は開いているようですが、口コミがないのでどうなんかな?と迷っています。

うぐもり耳鼻科の先生は子供に優しいか?診療は的確か?症状改善するか?検査の内容はどう?など教えて頂きたいです。

また、他にも祝日やってて評判いい所あれば教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

経験上3日くらいでは直らないなーって思います。
2週間くらいかな。1回再診して追加の薬貰って飲みきるくらいでいつも鼻水止まります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3日間38℃越えの熱が出ていて、夜も鼻詰まりで呼吸がしにくそうなんです…😭
    薬が合ってないのかな?と思って再診しようと思ったのですが、このまま様子みるしか無いのでしょうか😭

初めての風邪で、どうしたらいいのか分からず💦💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

熱がさがらない場合、3〜4日に1度再診して粘膜検査や血液検査などをしていきます☺️
    それまで嘔吐や咳、ぐったり度などの症状が増えない限り様子見で大丈夫です。

我が家は1週間以上38〜40度+咳鼻水を何回かしたことありますが、どの検査にも引っかからず普通のウイルス性風邪で終わりました☺️
    人生初めての熱の初日の夜を超えたら(熱性けいれんの意味で)、水分とれてたらあまり心配しなくて大丈夫ですよ。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく鼻水が奥に落ち込んでいるのか、咳も出始めました。
    おじいちゃんみたいに、ごっふぉーーーーんおえーっと痰が絡んでいるような😣

嘔吐やぐったりはないのですが💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

悪化したら再診してと言われたみたいなので、別の病院行く前にかかった小児科に明日再診するのが良いかな〜と思いました☺️
    うちのかかりつけ小児科は中耳炎も診てくれます。
    今コロナ対策で耳鼻科は熱があったら小児科へ(大人は内科)ってなってることが多いので、もし耳鼻科に電話するとしても予約できたら良いのですが😢

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの小児科へ行きたかったのですが、明日から3日間私が仕事なので今日初診の所へ行ってきました!💦

かかりつけの小児科でも耳は見てくれたはずなんですが、今日の耳鼻科ではすごい機械を使って耳の奥までカメラで見てくれて、中耳炎が見つかりました😣
    抗生剤も貰えたので、これで週末までしっかり休ませて回復させようと思います!

ありがとうございました!!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

良かったです!
    お仕事もお疲れ様です😭❤️
    お子さん早期回復しますように😆
    抗生剤飲むとお腹ゆるくなりますが、自然回復しますので驚かれませんよう☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお話し伺えて良かったです!

本当にありがとうございました😭🤝💗

• 2月11日
ひゆゆ

小さい子の鼻風邪はなかなか治らないですよね😅
うぐもり耳鼻咽喉科、かかりつけではありませんが、インフルエンザの予防接種で受診して優しかったですよ。
インフルエンザで受診したのについでに耳掃除してくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいのですね!ホームページの写真みたら怖そうだなと思っていました。笑

• 2月11日
en

めちゃくちゃこまめに鼻吸い機で鼻水を吸うようにしたら落ちついてはきました!
全部出し切るのが一番だそうです🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸うしかないですよね💦
    メルシーポットで夜中も吸ったりしていたのですがなかなかですね😭
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • en

en

凄く長引きますよね、、止まったと思ってもしばらくしたらまた鼻水出てるし長い闘いです😨😨😨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲みながら、鼻水吸引して治るのを待とうと思います😣

• 2月11日
ちぃまさ

鼻水は3日じゃ治りませんし子供の薬は抗生剤以外は弱い薬ですし治すというより暖和するだけなのであまり効かないですよ。
風邪でそのくらいの熱は普通に出ます。
耳鼻科に行っても変わらないと思いますよ。
それよりも家でこまめに鼻水吸ってあげたり加湿してヴェポラップ塗ってあげたりした方が良いと思います。
すぐに治してあげたいって思いますがもらった薬を飲ませつつ、治るのを待つしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日病院受診して、発熱したり症状が悪化するようなら再診をとのことだったので再診を考えました。
    もし原因がわかれば抗生剤が必要だと思いまして。。

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

普通に発熱して鼻水だけなら抗生剤は必要ないと思いますし処方もされないと思います。
    抗生剤、治りは早いですが自分の免疫で治す方が今後良いので👍
    ウイルス性の風邪なら抗生剤は効かないし細菌性だと他に凄い咳だったり発疹が出たり39.0超えの高熱がずっと続いたりするのでそうなったら病院側も何かしら検査するかもしれません。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に発熱して鼻水だけでしたが、先程耳鼻科受診して、今の薬では治らないとのことで抗生剤が出ました。
    酷い鼻水のせいで中耳炎になっていたとの事でした。

ただの鼻風邪にしては熱も続くししんどそうだったので、耳鼻科受診して良かったです。

• 2月11日
はじめてのママリ

基本的に鼻水の薬は、止めるものではなく、喉におちないように鼻から出すお薬なので、たれてくる鼻水をひたすら吹いてあげてとまるのを待つようになります(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待つしかないですね😣

• 2月11日
ままり

鼻水全然治らないですよね😂
細菌性だと抗生物質が効きますが、ウイルス性だと対処療法しかないので、薬は気休め程度にしかならないです😢
うちは鼻水でだしたらメルシーポット(電動鼻吸い器)で鼻水を吸ってあげてます☺

• ままり

ままり

何度もすみません。
    書き忘れてましたが、中耳炎になっていないか見てもらったら安心かもしれません。中耳炎でも熱出すことがあるので。
    うぐもり耳鼻科、先生優しいですよ☺
    子どもの耳の中がどうなってるか画面でも見せてくれます。
    診察が終わったらガチャガチャさせてくれます😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から耳を触ったりしていて、もしかしたらなっているかもしれませんね😣
    病院連絡して行ってみようと思います!!

• 2月11日