※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方へ質問です。自分の子供がミルクや哺乳瓶を拒否し、おっぱいからしか飲まない場合、仕事中に授乳できるでしょうか?気になりました。

保育士さんに質問です。
自分が保育士として働く職場に0歳児(7.8ヶ月くらい)の自分の子供を預けるってなった場合、ミルクや哺乳瓶拒否とかで自分のおっぱいからしか飲まないっていう状況だったら、仕事しててもご飯のタイミングで授乳に行けるのでしょうか?

私は保育士でもなんでもないのですが、少し気になったので質問してみました😊

コメント

AYUMii☺︎︎︎︎

私が働いている保育園はそういった事はしてないですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🍼やっぱそういう園が多いんですかね~!!

• 2月11日
ぽんちゃん

哺乳瓶拒否なんですけどって言ったら慣れるように練習してきてくださいと言われました。と言っても私の場合はもうミルクがいらなくなったので結局は必要なかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるようにって言われたんですね😅まだミルクが必要な子の親としては、子供の意思だからなかなかコントロールも出来ないから大変ですね😅

• 2月11日
姉妹のまま

以前保育士の面接を受けた園では、行けたみたいです☺️
0歳1歳児クラスの園、2歳児クラスの園みたいな感じで複数の園が近所にあったのですが、子どもが違う園にいても授乳の時間になったらその園まで行くことができるって説明されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そういう園もあるんですね😆✨やっぱり園それぞれの考え方や方針によって違うんでしょうね~😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました😆💕