※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

価値観が違いすぎてもう辛いです。離婚した方がいいですかね。それとも…

価値観が違いすぎてもう辛いです。
離婚した方がいいですかね。
それとも我慢すべき?
私は実家が好きなのですが、実家とかかわるのを嫌がられたり、なんで何回も帰るの?自立しろ、お雛様を買ってもらったのにいらないなど文句を言われました。お雛様を買ってもらったからお祝いしたいと言ったのに俺は行かないと。
もうほんとに無理です。
質問になってなくてごめんなさい。吐き出したくて、、

コメント

ママリ

え、なんで実家とかかわるの嫌がられるのですか?😭なんで何回も帰るのって実家ですもん!いいじゃないですかね!!!!私も実家だいすきで、他県ですが、月1で子どもみせに帰ってるのですが、むしろ旦那が帰ってゆっくりしてきなーと1週間くらい泊まるときもあります!!

• しおり

しおり

えーめっちゃいい旦那さんですね😭
    ほんとに考え方が合わなくて謎です😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

えーそれはちょっとひどいですね。何かされたとかでもなくて、ただ嫌いなだけですか?

• しおり

しおり

何もされてないですが、自分は自分という考えで、一緒に行事などしたくないそうです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は自分なら帰るのも勝手ですよね?もう行事とかは来たくないなら来なくていい、だけど私は好きに帰るし買ってもらうしというスタンスでいいんじゃないですか💦?

• 2月10日
ゆん

実家に帰る頻度によりますね
本当に毎回帰ってたらおやばなれできてないんだなって思われてもしょうがないのかなって思います😅
無理に旦那様を実家に連れていく必要もないと思ってます!
私も親になにかもらったりしますが旦那がありがとうって言ってたって言うだけで家に連れていこうとは思わないです😊
なのでうちの旦那は年に1回か2回しか私の親には会いませんよ😊

• しおり

しおり

旦那は行事(正月など)しか連れてってません。
    近くに住んでいるので週一くらい顔見せたいと思うのですが、、

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

私も実家はそこまで遠くないですが連れていかないです😊
    ご両親が会いたいと言ってるのですか?
    ご両親が特に何も言わないならお正月くらいで良いと思いますね😊

• 2月10日
はむはむ

お気持ち察します。。
私も同じでした。
主さんも、旦那さんに同じことしてやりましょっ。
義実家に行く用事があっても、私行かな~い。何か買ってもらっても、いらな~い。と。
あなたも同じこと言ってたから私も。と。
読んでて色々思い出しました。
主さんのお気持ちすごく辛いと思います。
どんどん吐き出してくださいッッ。

• しおり

しおり

本当ですか😭😭
    義実家は北海道なのでなかなかいけないです。
    ご両親は普通に良い方なので、、義母さんが絵本送ってくれると言っても邪魔だからいらないと言うようなやつです。

• 2月10日

なんだか、うちと似たような状況だなぁと感じコメントさせていただきました🥲💦
価値観が違いすぎると辛いですよね。
そのお気持ち本当によく分かります...
うちも、お互いの育った環境が正反対に近いからなのか価値観が違いすぎて何度も衝突し、離婚を考えた時も何度もあります。
ご主人は実家があまり好きじゃないとかですか?
うちは、主人があまり実家が好きではないようで関わりも少ないです。
(各それぞれみたいな感じで、あまり家族らしくないです。)
私は実家が大好きで、頻繁に会ってますし家族仲良しです。
それが主人には理解できない光景だったようで...
私が、家族のことばかり話したり、家族の名前ばかり出すのが鬱陶しいのか、不機嫌になったり、それこそ自立しろと言われた事もあります。
いつも親や兄弟の事ばかりでウザいとまで言われました。

今ではお互い慣れてきたのもあり、前ほど衝突する事はありませんが...💦

実家大好きなのはとても良いことじゃないですか🥰✨
ご主人に嫉妬(?)されないように、うまいことやらなくてはいけませんね😂💦

• しおり

しおり

ありがとうございます😭
    とても大人だなと感じました。。
    ほんとに上手いことやらないといけないですよね。

• 2月10日
はじめてのママリ

お雛様…買ってもらっていらないはあり得ない😅私だったらブチ切れちゃう…。。でも、お祝い行かないってのは仕方ないかなと思います。私も旦那の実家行きたくないから😂

私も毎週日曜日は、実家に子供達連れてったり両親が家に来てくれたりしますよー!旦那が休みなら行き来はしませんが!ハッキリ言って、親もいつまでも生きててくれる訳じゃ無いんだし、すぐに会える距離に居るなら、私は会えるだけ会いたいし、子供達を会わせたいです。
うちの旦那は自分が家事育児に協力的で無い事分かってるので、私がいくら実家に行こうが文句言いません。…言えないんだと思います(笑)

親に孫に会わせるのは、親孝行だと思ってこれからも変わらずで良いと思います*\(^o^)/*