※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1か月の男の子の寝かしつけ方法や時間について教えてください。個人差があると思いますが、色々な方法を知りたいです。

生後1か月、35日目の男の子です。

寝かしつけはどのようにしてますか?
みなさん、どのくらい時間かかるのかな?と。
個人差があると思うのですが。

色々な寝かしつけの方法教えて下さい!

コメント

ルカサ

寝かしつけは毎回同じようにするのが良いって聞いたので抱っこでゆらゆらしながらキラキラ星を歌ってます。
それとタオルが好きなので必ず握らせてあげています^^*
早ければ数秒で寝ますし、グズグズしてなかなか寝ないこともあります。

• まる

まる

ありがとうございます!
    歌唄ったり色々試してみます!

• 8月15日
MAXとき

一ヶ月の頃なんかまだまとまって寝ないし、昼夜もなくてたり起きたりの繰り返しだったので、寝かしつけではなかった気がします
眠そうなら寝る、寝ないなら付き合って起きてるみたいな
2ヶ月になった頃ようやく夜まとまって寝るようになったので、立ち抱っこしてゆらゆらさせながら寝かしつけてた気がします
でもそのうち重くなって大変だし、妊娠してしまって抱っこ紐も使えなくなったので今は背中トントンで寝かせてます
慣れるまではどの方法でもすんなり行きませんが、そのうち慣れてくると思うので、お母さんのやりたい寝かしつけ方で根気強く頑張ってみてください󾌰

• まる

まる

そうですよね!
    眠そうになったら寝かせての繰り返しですよね!

• 8月15日