※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に上の子を連れて入院した経験がある方へ。トイレや持ち上げが大変ではないか、踏み台が必要かなどのご相談です。キッズルームや個室での設備について教えてください。

出産時、上の子を子連れ入院したことがある方実際どうでしたか??
これ持っていった方がいいよーとかありますか?
細かいですが、上の子をトイレに座らせる時など持ち上げる作業とかは産後すぐしんどいですかね??踏み台があった方がいいのか…

出産時上の子は4歳でだいたいのことは一人でできます。
託児所があるので日中はキッズルームで保育士さんと遊ぶみたいです。
完全個室でトイレシャワーは部屋についていて、フローリングの部屋です!
タオルは毎回病院が取り替えてくれて、テレビでDVDも見れます!

コメント

Cat noir

私が出産したときは
上の子は1歳9ヶ月だったので
トイレはまだだったのですが💦
私も部屋は和室にしました!
持っていったものは
部屋に電子レンジがあったので一食分ずつご飯やおかずを冷凍しておいて保冷バックにつめて持っていってチンして食べさせてました😂笑
なので紙皿や子供用のカトラリーコップ系などは持っていきました!

あってよかったなって思ったのは
2リットルの水です!
箱で買って持っていってダイソーに売っているペットボトル用の麦茶のパックを買って持っていってお茶作ってました!笑