※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、夜はお腹いっぱいにしておしゃぶりと添い寝で寝てくれるが、昼寝は抱っこ紐が必要。同じ方法だと周りを気にして寝ない。保育園での寝かしつけが心配。

生後9ヶ月くらいのお子さん
どうやって寝かしつけていますか?😪😴💤

夜は大体お腹いっぱいにして
おしゃぶりして添い寝の腕枕でねてくれるのですが
お昼寝は抱っこ紐じゃないと寝ません😳

夜と同じ方法だと周りが気になって
ぜんぜん寝てくれません😂

保育園行ってから大丈夫か心配です😂

コメント

いちご

私もお昼寝抱っこ紐じゃないとダメでここ最近布団の上で寝かせる練習したんですけど
ものすごくお昼寝時間が短くなったのでまた抱っこ紐に戻しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    時間が短くても寝てくれたの凄いです🥺

• 2月10日
ママリ

私も息子がそのくらいの時はお昼は抱っこ紐、夜はミルク200〜240ml飲まして紐なしの縦抱きの抱っこじゃないと寝てくれませんでしたが、10ヶ月頃からなぜか急に夜は添い寝で寝てくれるようになりました😂
ですが、夜は部屋のドアを閉めて豆電球にして静かな環境は作ってました👍
それなのに、1歳過ぎてもいまだにお昼はおんぶしないと寝てくれないので保育園、かなり心配です😂
質問?の答えやアドバイスにならずにすいません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!コメントありがとうございます✨
    夜添い寝だと助かりますよね🥺
    ママリさんのお子さんがまだおんぶなら安心しました🥲
    うちの子はこれで大丈夫かな?って不安だったので🥲

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

まだまだ大丈夫ですよ😂私もいい加減お昼も一人で寝て欲しいですが、お昼だけはなぜかガサガサして寝てくれないのでおんぶしてます🤣
    4月から保育園なのでどうしようかと思いながらも周りが寝てたら寝てくれるんじゃないかと期待してます😅

• 2月10日
マミー

夜はミルクで寝落ちか、ほぼ真っ暗な寝室で一緒にゴロゴロしながら子守唄を数回歌っていると10~15分で寝てます💡
お昼は同じく抱っこ紐でしか眠らず😣しかも毎回30分しか寝ないのでまだ3回です😱
4月から保育園心配ですよね💦
私は逆にプロに任せたら良い昼寝リズム作ってくれるだろうと安易に考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝はしていますか?🥲
    うちも同じく3回します!!
    そうですよね😂
    はじめの方は息子が気になって仕事にならなそうです😳笑

• 2月10日
  • マミー

マミー

朝、昼、夕ですね😂
    1時間くらいを2回してくれたら、ほんと有難いんですが(笑)
    確かに心配で気になっちゃいますね💦お互い慣れるまで大変ですよね🥺

• 2月10日

昼寝はミルク飲みながら寝かせてました💦

保育士してましたが、そこは気にしなくて大丈夫ですよ。
最初は抱っこで寝かしつける事もあるし、段々布団でトントンで寝れる様にしていきます。子どもも生活に慣れて、見通しが付けられるようになれば、ご飯→着替え→お布団という感じに0歳児でも自分から動けるようになったりしますよ!家では甘えたくて抱っこで寝かしつけが続くかもしれませんが、保育園での事は心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    とても安心しました🥺
    お昼寝出来なくて帰ってきてグズグズだったらどうしよって思ってました💧
    保育士様々です🙏🏻
    安心して任せちゃいます🙏🏻

• 2月10日
はじめてのママリ

9ヶ月過ぎから昼も夜も眠くなったら勝手に寝てます😳
それまでは必ず抱っこで寝かしつけしてたんですけど、昼間に一度私がうたた寝しちゃってはっと起きたら息子が私にピタッとくっついて寝てて、それを機に目をこすりだしたら隣でピタッとくっついてたり、お腹の上に乗せてあげてると寝てくれます🤔

flower

上の子が抱っこじゃないと寝てくれない子でした!
背中スイッチもすごくて昼寝で下に寝かせたことなかったです🤣🤣
1歳から保育園に入れましたが、最初のうちは抱っこで寝かせてくれて布団に置く、、起きるを繰り返していたそうですが、タオルを丸めたり色々工夫してくださって置けるようになり、それからはトントンでセルフねんねもできるようになったみたいですよ👏
家では相変わらず抱っこしないと寝ませんが…😱
でも寝たら降ろしても2時間とか寝てくれるようになって大分楽になりました⭐️