※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル😺
子育て・グッズ

4月から下の子を保育園に入れる予定です。お茶が好きで牛乳が苦手なのですが、保育園ではお茶が出るでしょうか?コップで飲む練習が必要です。

1歳2歳さんを保育園に入れている方に質問です!

4月から下の子を保育園に入れるのですが、牛乳が大嫌いでお茶が大好きです!
保育園ではお茶は出ますか?
また、まだコップ飲みがあまり出来なくてストローマグでお茶を飲んでいるのですが、保育園ではコップで飲み物が出るのでしょうか?😳

コメント

ねはやらママ

園によって違うかもしれませんが、お茶出ると思います😃
うちの園は遊び後などの水分補給もお茶です。
うちは逆にお茶嫌いの牛乳大好きなんですがお茶率が高いので最初は嫌がって飲まなかったみたいです😅
コップですが先生が補助してくれるので大丈夫じゃないでしょうか😊

  • ソル😺

    ソル😺

    お茶出るなら良かったです😌✨
    牛乳大好きさんなんですね💕羨ましいです🥺うちの子は牛乳も嫌い、フォローアップミルクも嫌いでカルシウム不足が心配です💦
    コップ補助してもらえるなら良かったです😋

    • 2月10日
atjn0606

給食やおやつの時間にお茶出ますよ🙋‍♀️
園によるかも知れませんが、コップでやっているところがほとんどだと思います☝🏻
娘は保育園のおかげで1歳過ぎにいつの間にかコップ飲み上手になってました!

  • ソル😺

    ソル😺

    それならよかったです❣️
    保育園に行くと周りの刺激や保育士さんたちのおかげで出来るようになる事多くなるって言いますもんね🤩
    うちの子もコップ飲み上手になってもらいたいです💕

    • 2月10日
あちゃママ

保育園ではコップですけど
コップ飲みいつの間にか出来るように
なってくれると思います😊!

先生が飲ましてくれると思うので大丈夫ですよ😉

  • ソル😺

    ソル😺

    やはりコップですよね!
    周りの刺激を受けてコップ飲み上手になってくれたらいいなーと思います😌✨

    • 2月10日
さんぴん茶

お茶も出ますが、牛乳は毎日出ますよ😅
うちもコップ飲みができない、牛乳苦手なままの入園でした。
園での水分補給がなかなかできなくて、先生と相談して蓋を外せばコップになる100均のストローマグを持たせて行くことにしました。
牛乳は少し温めてぬるいくらいなら飲んでくれてたのでそう伝えておきました。今では牛乳パックが目に入ればすぐに「にゅうにゅうー‼️」と欲しがるくらい大好きになりました😊

  • ソル😺

    ソル😺

    牛乳毎日出るんですね😂
    さんぴん茶さんのお子さんも牛乳もコップ飲みも苦手なまま入園されたんですネ!!
    なるほど!😳そういうグッズに頼るのもありですね👍先生と相談してみます😄
    にゅうにゅうー‼️可愛いですね💕うちの子も牛乳好きになってくれる事を祈ります‼️‼️🥺

    • 2月10日