※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は運送業をしていて、1日何件もの配達先の人と会う仕事をしていま…

旦那は運送業をしていて、1日何件もの配達先の人と会う仕事をしています。また、仕事によってはタイヤを抱えて運んだり、仕事の終わりにはトラックの洗車もしています。

今日は特殊な勤務時間で、16時頃に一旦帰宅し、少し休んで23時頃に2時間だけもう一度仕事に出かけます。

帰ってきてから家にいる間、仕事中に身につけていたマスクを顎マスクにし、ネックウォーマーをつけ、仕事のジャンパーを着たまま食事をしたり、娘と触れ合ったり、お風呂上がりの娘にパジャマを着せたりしていました。

家に帰ってきてから「一回脱がないの?」と聞いても、「どうせすぐまた仕事行くし」と言って、脱ぐ気はないようでした。

コロナの感染もあるし、普通に考えて1日外で作業してきた服汚くないですか?

我慢できなくて、「家にいる間はマスクとネックウォーマーは外して、ジャンパーも脱いで」と言ったら、キレました💨

わたしの考えすぎですか?
わたしが神経質なんですかね?
みなさんなら気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も配送業で1日に何件もまわります。
うちは特に帰ってきたら着替えてとは言っていないです😅
手洗いしてマスクは外しますが、着て行った服のままご飯食べています💦
私も買い物行って帰ってきてから着替えていないので同じかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔💦私の考えすぎでしょうか……。
    外で作業した服でソファなどでくつろいだり、食事されるのがとても嫌です😓

• 2月12日
おたふくなんてん

うちも夫が運送業です。

退勤後にもう一度出勤はないですが、帰ったらすぐに制服脱いで手洗います。

何時間も仕事着でいられるの嫌です

• ママリ

ママリ

私も、一日働いてきた仕事着でソファなどでくつろがれるのがとても嫌です💨💨
    わかっていただけてホッとしました😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も運輸業ですが、
仕事着で家の中をウロウロすることは
絶対にないです!😰

おかえりー!と子供たちが近づいても
まだ着替えてなくて汚いから
くっついちゃダメだよ!と言って離れて
すぐに着替えと手洗いしてくれてますよ⚠️

仕事ではなく買い物に行ったりしても
うちは家族全員
家に帰ったらすぐに部屋着に着替えます🌟

• ママリ

ママリ

特に今はコロナの感染もあるので、私も帰ったらすぐに手洗い・着替えはしてほしいです💨💨

一日中外で作業してきた服を着たまま、ソファでゴロゴロしたり、みんなが使っている毛布をかけられたりするのが耐えられませんっっ💨💨💨

• 2月12日
ままり

このご時世ですし、神経質でもいいと思います😃
うちはコロナ前からですが、外から帰ったら全員うがい手洗い着替えです😆

• ママリ

ママリ

うちもみんなでその流れを定着させたいです…!!!
    旦那は普段は家事育児にとても協力的で不満はないんですが、衛生管理?綺麗・汚いの考えの違い?で度々揉めます😓

• 2月12日