※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグー
子育て・グッズ

1歳から1歳半用の服を買う際、現在の成長曲線から考えるとどのサイズが適しているでしょうか? 70cmを着ている4ヶ月の女の子についてです。

女の子ママさんに質問です。

9月生まれの生後4ヶ月の女の子です!
来年秋冬用(1歳から1歳半くらい)に服を買うなら
サイズはどれくらいでしょうか⁉️
セールで安くなっているものがたくさんありまして…

現在成長曲線真ん中くらいです。
今は少し大きめですが70cmを着ています。

コメント

おとは

80でいいと思いますが、ワンピースなら90買ってました😊

ママリ

8月生まれです!
1歳から1歳半は70ぴったり〜80くらいでした!
今2歳半でしたが80ぴったり〜90も着れるくらいです!

はるひ

昨日下の子が5ヶ月になりました🙌
たぶん来年の冬は80だろうなぁと思ってます☺️
上の子が1歳から3歳手前まで80着れたので!

ただ、うちの下の子は5ヶ月で身長63しかありませんが、体重が9キロ近くて、70で手足は余るもののお腹周りがパツパツです💦
このまま行くと来年は90とかなのかしらと焦ってます💦

なー

今1歳4ヶ月の娘、成長曲線真ん中ちょい上です☆
今は80㌢がちょうどです😉
参考になれば♪

ゆき

娘が9月生まれです。大きめで今90着てます(去年の春からサイズ変わってません)。
上下共80で大丈夫だと思います😄

はっちゃ

うちは成長曲線の少し上の方でした👍その頃はセパレートで80、ワンピースで90を着せていました!
ワンピースは今ジャストくらいですが、ハイウエストタイプの縫い目のものであれば、少し長めのスカートでも着せられている感が出ないで着れるので傷まなければ翌年も使えるかもしれません🥰

どれみ

上は90着てました◡̈♥︎
下はおおきすぎたらあぶないから80少し買ってその都度買ってました。
保育士でしたが1歳半なら自分で脱ぎ着したりトイトレすると思いますのでぴったりより、余裕あるほうがいいですよ◡̈♥︎

1歳半以降の女の子は服に好み出てくるから買っても着てくれない場合もあるのでほどほどがいいですよ

あこ

同じく九月生まれです😊
身長標準、体重少し軽めで裾折って80着せてます!

なあ

80着せてます✨
90だとダボダボ過ぎて80でも物によっては大きいです😳

まっこ

1年上ですが2019年10月産まれで、もうすぐ1歳4ヶ月の子がいます。
服にもよりますが、1年たった現在大体90着てます。
少し大きめな子で、それでも若干90だと大きいですが…服によっては80だと小さく感じるものもあったりで💦

まめちゃん

上も下も10月生まれです!
80でいいと思います!

メグー

皆さんありがとうございます‼️
80サイズ、ワンピは90にします。買いすぎないように気をつけます💦