※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

妊娠21週目でお腹の張りが続いています。薬を飲んでも改善せず、次の健診まで待つか悩んでいます。仕事の関係で時間外に受診するのも迷惑かなと思っています。

妊娠21週目です。お腹の張りについての質問です。
妊娠5ヶ月に入った頃から夕方から夜にかけてお腹がよく張ります。
妊娠19週目の健診の際にダクチルの処方をしてもらい夕方、寝る前と飲んでいるのですが、変わらず張ります。
健診の際に子宮頸管の長さは問題ないと言われました。
次の健診が来週の金曜日なのですが、それまで待つべきか、それまでに受診してみたほうがいいのか悩んでいます。
仕事をしていて、受診するなら時間外になってしまいます。
症状が酷くなっているわけではないので時間外に行くのは迷惑かなとも思ってしまい悩みます。

コメント

れい

妊娠中は気になったらすぐ受診してました。
言い方悪いですが全然迷惑とか関係ないと思います!
大切な命なのであーすれば良かった!と後悔するより良いと思います。
ちなみに私は34週頃お腹の張りで深夜0時に産院に電話して受診しましたよ!
無事出産される事を願ってます🥰

• マキ

マキ

コメントありがとうございます。
    そうですね!
    気になったら受診したほうがいいですよね!ありがとうございました😊

• 2月10日