※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について、期限はありません。赤ちゃんのペースで辞めていくのが良いです。

ミルクはいつまでに辞められればいいですか?

完ミです。4月から保育園に行きます。
離乳食3回、ミルクはまだ5回飲んでいます
1日3回に減っていたのですが離乳食ボイコットで
またミルク量が増えてしまいました。
すぐ辞められれるきがしません🥲

期限とかってあるものなんでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

とりあえずお昼のミルクをやめたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食3回の後食べてすぐはミルク与えてないんですけど、合間に欲しがっているときはあげてるんでそれを辞めて行けばいいですかね?😔ありがとうございます😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論、お昼間の時間に差し掛かるミルクをって意味です💦

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

欲しがるなら、その時間が10.15時とかなら保育所でおやつ食べてるのでおやつあげてみるとか😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!そうしてみます!こりゃミルクだなーって感じの時その時間なこともあるんでおやつに切り替えてみます🥳ありがとうございます☺️

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

とりあえず夜は別として、お昼ミルク飲まなくなったら保育所でも大丈夫だと思います😊👌あとは、保育所いったら、牛乳飲むと思うので1歳超えたら飲めるようにしてもいいと思います!

1歳超えても寝る前ミルク飲んでる子もいてますしね!!でもストローで飲んでる子が多いですかね🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もうすぐ一歳なので牛乳デビューしようと思います!
    ストローでミルクにするといいんですね🥺哺乳瓶からの脱却が大事なのですね、、ありがとうございます😭

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ミルク卒業大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね👌

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あと、それくらいの時から、離乳食大人の取り分けで気持ち薄目であげてました。そしたら食べたりもすると思います😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょうど子供用に作ったら拒否されていたので、、

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の個人の意見ですが保育所行ったら、こんなのも食べるの?!みたいな普通の大人の同じようなのを食べてるので、もう1歳超えたら食べさせてもいいと思います笑
    酢の物とかも出てますし、生姜焼きとかも出てきます笑

もちろんアレルギーの確認?はしますし、味も少し薄めの方がいいと思いますが!!😳

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!
    私もはやく大人と同じ位の食べて欲しいんですが、1センチくらいあると柔らかくしても嚥下できなくてオエオエいっちゃって🥲まだとろみがいることが多くて💦あと2ヶ月でそこまで持っていけるか心配です、、
    種類は割と食べさせているのですが、、心折れながら頑張ります!😭

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の娘も初めオエオエでした笑
    モグモグしてね〜カミカミしてね〜って伝えたり、してました😅
    歯どれくらい生えてますか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺わたしも伝えているんですが、、ハイハインとかクッキーみたいな感じのは噛み切ってもぐもぐしてるんですよ😔
    歯は上下4本なので8本はえてます🥲

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

じゃあ、もしかしたら固め?ならカミカミするかもですね?🤔
    歯がもっと生えた来たら自然とモグモグするので大丈夫ですよ👍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、逆に固めを持っていく感じですね!ちなみにおやきを作ろうと思っているのでチャレンジしてみます✨もうちょい生えてくれたら期待できそうなんですね😙⭐︎

• 2月10日
★☆

1歳半検診では哺乳瓶を卒業したかは聞かれましたよ🤔
まだの子は辞めてくように指導されるそうです。
ミルクが問題というよりは、哺乳瓶が良くないみたいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!💦
    歯に良くないとかいうのも聞くし、その頃までにはやめておかないとなんですね💦
    夜中起きた時なんかは、ミルクというより哺乳瓶(ちくび?)を吸うと安心して寝るんで。それが辞めていける様にしないとまずいですね😔ありがとうございます😊

• 2月10日