※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
その他の疑問

出産前に生まれたら赤ちゃんの顔を毎日撮ろうかなと考え、デジカメが欲…

出産前に生まれたら赤ちゃんの顔を毎日撮ろうかなと考え、デジカメが欲しくて、ネットで見ていたのですが知識がなくてよくわかりません。最近のデジカメは昔のに比べて断然よくなってるのはわかるのですが、せっかく買うので、みなさんの意見を参考にしたいです。
◎起動がはやい
◎動きがあるものをしっかりとれる
◎持ち運びに便利
◎使いやすい
当たり前な条件ですが、これを満たしてるデジカメでおすすめありましたら教えて下さい。
ちなみに、知識がないながらいいなと思ったのは、NikonのJ5?です。自撮りもできて、スマホにも送れるとかでいいかなーと…
みなさんの意見をお聞かせください(>_<)

コメント

がおー🍓

気になるカメラがたくさんあって、選ぶの悩んじゃいますよね📷✨

あまり詳しくないのですが、私はSonyのα5100にしました。軽いし起動速いし、こどもが走り回っててもフォーカス合うし、気に入っています(о´∀`о)

手の大きさや撮影のくせなどで使いやすさも変わってくると思うので、気になる機種をいくつかお店で実際に触って、最後は直感で選んじゃうのがよいと思います!回答になってなくてすみません。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/

にも⍤⃝

私はJ5ほどいいものは使ってないんですが、同じNikonです!

起動は早いですが、自分撮りはなんかイマイチで実際のところあんまり使ってないです。

私の機種は夜景モードとか特殊なモードにするとシャッター切ってから画像処理の時間が長いのが難点なので、そのあたりもデモ機を触って確認したり、お店の人に確認された方がいいと思います♡

もーたう

回答ありがとうございます!
電気屋さんにいってみてきました!αシリーズみてきました!
良さそうでいいなと思っていたのですが、旦那にバッテリーがすぐ終わるらしいと言われてしまいました。バッテリーの持ちはどうですか??

もーたう

回答ありがとうございます!
Nikonやっぱり見た目よくてひかれました!自撮りいまいちなんですね(>_<)
検討してみます\(^^)/

がおー🍓

αシリーズも見てくださったんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

バッテリーは今のところ全然気になっていません。使用頻度が少ないのかしら。。。
むしろ、カメラ3つ使っているなかで一番充電長持ちします。一番最近買った機種だからかもしれませんが。

カメラって旦那さまも使うだろうから、ふたりとも気に入った機種がいいかもですね☺

にも⍤⃝

私の使ってる機種は、ジェスチャー操作になってて手を動かすとシャッター切れる仕組みなんですけど、なかなか手が反応してくれなくて。笑

私の操作が下手くそなのかもしれないですが( ;o; )

もしかしたらJ5は仕様が違う可能性もあるので、一度確認してみて下さいね♡