※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

離乳食教室で質問しすぎてなんかくすっと笑われてたー。てか学びに来て…

離乳食教室で質問しすぎてなんかくすっと笑われてたー。

てか学びに来てるはずなのになんでみんなあんま話し聞いてなかったの?

そっちの方が変だよ!私的には!!

そしてショッピングモールいくと結構生まれたての新生児いてびっくり!!

コメント

ルニー

お、行って来たんですねー!
お疲れ様です( ´﹀` )

何なんでしょうその人??
分からないから教室に参加してるのに
失礼にもほどがある。
イラッとするから忘れましょー!!(҂ ー̀дー́ )

意気込みすぎてもあれなんで、
今日の事を参考にして少しずつやって行きましょー♩

• にこにこ.com大人とびっこ

行ってきましたー!ヽ(;▽;)ノ
    電話したらまさかの予約が1ヶ月先で、本日になってしまいました(笑)
    なんかですね..私が講師の方が答えられないような事を聞いてしまって、
    講師の方も答えられないなんてびっくりなんですが、一瞬時が止まったんですよね(笑)
    それで、ふふふみたいな笑いがヽ(´o`;
    本当おちこみましたー(T_T)
    旦那が後からフォローしてくれて少しは気持ち楽になりましたが(笑)(T_T)
    忘れる事にします(笑)
    離乳食、作るのが達成感あってなかなか楽しいです!自分なりに頑張ってみます(≧∇≦)

• 8月16日
  • ルニー

ルニー

yukiさんとこのコメントも読みましたが、
    にこさんに対してじゃなくて
    時間が一瞬止まった事に対して笑いが起きたのかもしれないと思いました(๑¯ω¯๑)
    ほら、シーンって沈黙になると笑っちゃう人っているじゃないですかw

にこさんが楽しみながら出来てるならよかった♡
    本は何か買ってみましたか?
    一冊あるとすごい便利ですよ( ・ᴗ・ )

新しい投稿も見ましたがハーフバースデーおめでとう息子くん(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬
    ここから1歳までますます目まぐるしい成長を遂げて行くから
    見逃さず日々楽しく過ごして行きたいものですね♡(*´﹀`*)

• 8月16日

確かにっ(T_T)!
    なんか和やかな雰囲気ではあったので、
    悪気がある感じではなかったからそうかもしれません!
    深い意味はないですよね(T_T)、
    なんか安心しました(笑)
    そろそろ野菜始めたいので本買わなきゃですよねー!!ヽ(´o`;
    そうなんですハーフバースデーでした♡
    嬉しいですありがとうございます(T ^ T)♡♡
    これからますます成長が楽しみです(≧∇≦)♡

• 8月16日
  • ルニー

ルニー

じゃあきっとそれですよー!
    和やかだったんですね(*´ー`*)
    それなら他のママさんも、
    にこさんのこと熱心だなーって思ってただけですよ♡
    育児に関して真面目なのは悪い訳ないですからね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

こちらこそ励まし?が役立ってよかったです!笑
    GA恐縮です(^ ^)💦

にこJrの成長をこれからも親戚の子のように見守っていきますね( ⸝⸝⸝⁼́⌄⁼̀⸝⸝⸝)

• 8月16日

ありがとうございます(T ^ T)♡♡
    わかります(笑)
    ここにいると皆さんのお子さんの成長がひとつ一つ見れるので、
    本当親戚のような感覚になりますよね(≧∇≦)(笑)
    嬉しいですこれからもどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*♡

• 8月16日
niconicopu-n☺︎☺︎

ママ友作りに来てるだけの人達じゃないですか( ^ω^ )⁇

質問してくれる方が講師の先生は嬉しいと思いますよ❣️

ありがとうございます(;_;)♡
    なんか講師の方が、答えられない質問してしまって...(T_T)
    そこに笑いが起こったようでヽ(´o`;
    私も変な事聞いたかな?って不安になりました(T_T)
    ママ友作りに来たんですかねー!
    離乳食については、そんな事も知らないの?って思われたかも(;_;)
    私も今しか聞けない!と意気込み過ぎてました..

• 8月16日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も昔はなかなか思ってても恥ずかしくて言えなかったりしたけど、大人になり、今となってはうるさいくらい質問するし、納得して帰りたいですもんね(^-^)

ありがとうございます!(T_T)!
    せっかくの機会なので、わからない事はなんでも聞こう!と意気込み過ぎてました..ヽ(´o`;
    講師の方も答えられない質問してしまったらしく..(;_;)
    ていうか、「バナナやフルーツはいつ頃からですか?」とかいう単純な質問にも答えられないなんてどうなんでしょう!(笑)ヽ(´o`;
    笑われたのは、「もし喉に詰まらせたりしたらどう対処したらいいんでしょうか?」みたいな質問です(T_T)

• 8月16日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

たしかにその講師の方は微妙、、(⌒-⌒; )
    個人差といいたいのかもですし、どこまでの果物?とか思ったのかもだけど、あくまで一般論的に、またこういった場合は〜など例を取り上げて話して欲しいですね💦
    誤飲を含め、気道がふさがるのは怖い事ですからね(>_<)
    膝や腕に赤ちゃんの上体を乗せて背中を叩く、もしくはこっちが指をいれて嘔吐を促すなどでした、、け??(>_<)たしか月齢によっても若干違ってきたような気がしますね☆

• 8月16日

結局果物の事は他の方にバトンタッチして答えてくれました..(T ^ T)
    そうですよね、、ほぼ教科書のようにタラタラ説明して終わってしまったので、もうすこし話を広げて欲しかったところです(T ^ T)
    そうなんです、背中を叩いて〜...とかは言ってました。
    母子手帳には応急処置的なのが、1歳以上のパターンしか載っておらず..
    旦那とも話しましたがそういうのは小児科の先生に聞くべきでした(T ^ T)

• 8月16日